※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月で産後うつになり、エネルギー不足や落ち込みが続いています。内服を始めて眠気が出ていますが、明日は子供と過ごすので心配です。休むことも大切です。

生後8ヶ月です。産後うつになりました。
とにかくエネルギーがない。
食べる気力もない。
1日中落ち込んで涙が出てくる。
生きるのが面倒くさくなる。 です。

精神科に通院していたので、
今朝から内服しました。
眠気がひどくても、今日は預けていたので
ずーーっと寝てました。
明日は子供といっしょなので眠気が心配です。
医師に相談したところ夜内服に変更されました。
眠くてだるくて仕方ありませんでしたが、 
今日1日中落ち込みや自責ぐるぐる思考がなく
穏やかに過ごせました。

これから歩きだすのに、産後うつになって
情けないです。
でも休まないと治らない…
経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

よもぎ

私も産後うつ治療中です。
1人目の時も発症したので
今回2回目の闘病をしてます😓

つらいですよね。
薬の副作用で眠くてだるいの
わかります😭
抗うつ薬を服薬してますか?
もしよかったら情報交換したいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    今までは体調悪い時頓服のみだったのですが…
    状態が悪く抗うつ薬処方されました。
    月曜日に飲み始めました。
    主治医は眠気はなくなってくるだろうと言ってますがそれまで辛いです😭

    • 11月22日
  • よもぎ

    よもぎ

    抗うつ薬なに飲まれてますか?
    抗うつ薬が効くまでに時間かかるのでそれまでの副作用がキツイですよね😭私も最近まて朝起きれなくて
    午前中はすごく辛かったです。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デュロキセチンというお薬です。
    私は1日めで落ち込みがなくなるという効果を実感しました。
    ですが副作用で困って
    何のために飲み始めっけ?てなります😭
    副作用はなくなりましたか?
    朝起きれるようになりましたか?

    • 11月22日
  • よもぎ

    よもぎ

    前よりは朝起きれるようになりましたがまだまだ眠くてつらいです。
    子供が寝たタイミングで私も寝ようとするんですが、眠くても寝れずストレスです😭

    抗うつ薬は2週間ぐらいで効いてくるみたいですが、副作用はもう慣れていくしかないと医師に言われました💦お子さんと昼寝できてますか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝だるいですよね〜💦
    でもお薬のまなくてもだるかった気がします💦
    私は1錠で効果感じますー
    なので落ち込みはないのは嬉しいですが身体は前のほうが少し軽かったような…
    お昼寝しています!

    • 11月23日