※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で断続的に出血があり、医師の回答が曖昧。治療中も出血が続き、心配。同様の経験をした方の話を聞きたい。

現在、妊娠27週目ですが、安定期に入ってから現在まで断続的に少量の出血、赤・茶色のおりものを繰り返しています。(週1回以上出血等の何かしらトラブルがあります)

出血等ある度に産婦人科に行くのですが、「びらんから出血してる気がする」や「膣内が荒れているような気がする」とのことで、医者からは曖昧な回答しか得られません。

出血は良くないとのことで、フラジール洗浄+抗生物質を処方+自宅安静をしていますが、それでも断続的に少量の出血や赤いおりものが続くので、毎日気が滅入っています。

私自身が低置胎盤気味、子宮頸管は平均より短めと言われているので、本当は子宮からの出血なのでは?と考えるととても怖くなります。

安定期に断続的に出血等あった方、それでも無事出産出来た方のお話をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私上の子の時に少量の出血織物があって、同じようにびらんからと言われました。

初期にも切迫になって出血がありましたがその時は生理みたいな量の、鮮血でした。
超音波で見てもらうと、赤ちゃんの近くに血の塊があってそれが生理みたいな量で出血してたみたいです。
それを上手く血を出すために動くなと寝たきりになりました。

びらんの時はそういうのが見当たらなかったのでびらんだろうって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    血の塊があるとやはりエコーで分かるのですね。びらんからの出血はどのくらい続きましたでしょうか。

• 11月22日