※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayataro
妊娠・出産

子宮の状態が心配で誘発剤の予定ですが、同じ経験の方で自然分娩できた方がいらっしゃいますか?子宮が開きやすくなる方法を知りたいです。

予定日から6日過ぎてます。
子宮もガチガチに閉じてます💦
月曜日に、バルーン入れて火曜日に
誘発剤を打つ予定です。
同じような予定やったけど、
自然分娩できた方居られますか( *_* )?
焼肉、オロナミンC、ツボのジンクスは
試してみました、、。
スクワットもしてます。
子宮開きやすい何かあったら教えていただきたいです( *_* )

コメント

初まま

6/8に出産しましたが予定日超過7日目でした!
ちょうどその日入院して誘発分娩の予定でした(°_°)

6/7から微弱陣痛があり、一度入院したんですが子宮も開いてないし陣痛も遠のいたので退院、やっぱり誘発分娩で入院になるかなと思っていたらその後も微弱陣痛が続き本陣痛になり、一晩耐えに耐えて6/8の朝病院ついたときは子宮口9センチ!そのまま出産に至ることができました!

もう私は最後はジンクスも諦め、誘発分娩を受け入れてたので特に何もしませんでしたが、逆に気にしないほうが体がリラックスしていいかもしれませんよ♪

みよちゃん

予定日3日過ぎて出産しました☆

2日過ぎた日に検診で歩くことしかないですよって言われて、その日トータルで4時間程あるきました☆

そしたらその夜中に陣痛来てお昼に産まれました☆

頑張って下さい(o˘◡˘o)

まさょん

初産は予定日から10日過ぎていましたが、自然分娩できました。
いい陣痛がつけば、その強さの度合いに比例して子宮口は開いてきますよ。
子宮頸管の軟化、短縮も同じです。
体力を消耗し過ぎると、陣痛は遠のくので、そこそこ体力を温存しつつ、分娩に臨んでくださいね。
2キロか3キロ、歩いたら、破水し陣痛がついて来ました。
お産の始まりや、つき方、痛み…進み具合、みんな色々ですもんね。

無事に産まれますように祈っています。
がんばってください٩(ˊᗜˋ*)

sayataro

出産おめでとうございます😍

ストレスとか、不安な気持ちが赤ちゃんにも伝わるってゆうから、
何も気にせんとリラックスした方がいいんですかね😢
ありがとうございます!

sayataro

がんばって歩きたいと思います…😱
月曜日までまだ時間はあるので😢👍👍
がんばります!
ありがとうございます♪

sayataro

わたしもまだ希望はありますね😍
自然分娩希望なんで、スクワットとウォーキング頑張りたいです😢
体力温存のために睡眠もしっかりとりますね!

がんばります!
ありがとうございます💕

さっとちゃん

私も、現在予定日超過3日めです。

里帰りしている分周りから、まだなの?といわれはじめてストレスですが、昨日から少し吹っ切れてきました。

妊娠中は、どんなときでもストレスとかは体に良くないですもんね!

私も今日は隣駅くらいまで歩いてみようかな!お互い頑張って赤ちゃんに会いましょうね♪

回答というより、ハゲマシみたいな文章でごめんなさい!何だかコメントしたくなってしまって!

みなmama

私も今日で超過5日目ですー(T_T)
多分今日の検診で今後のこと決めます…誘発になるのかなぁ…できれば自然分娩がいいなぁ…と色々考えてしまいます💦

お互い頑張って運動頑張りましょうね!周りからのプレッシャーや、焦りからのストレスもあるけど、何にせよあと一週間後には可愛いベビちゃんに会えてますよ♡

sayataro

ストレスためんとこうと思っても
義実家にいるんでやっぱり少しストレス溜まっちゃいます💦💦笑

お互い頑張りましょうね!!

sayataro

今後のこと決まりましたか?
不安なこともあるやろうけど
一緒に頑張りましょうね😢👍
はやくbabyちゃんに会いたいですね💗💗

みなmama

今日の検診でこのまま待ってても出てくる気配もなく、大きくなり過ぎても困るので、明日入院で誘発になりました(・ε・`*)
不安もありますが、私もジンクスや運動などやれることはやったし、そろそろ赤ちゃんに会いたいからいいかなぁー、旦那も仕事の都合つけやすいし…と前向きに考えてます。でも明日朝までに陣痛くることもちょっとだけ期待して…。

まだ来週まで時間あるし、sayataroさんは自然に陣痛が来ることを祈ってます!運動などしんどくならない程度に頑張ってくださいね(^^)

sayataro

もうすぐ会えるんですね(∗•ω•∗)💗
あたしもそろそろ赤ちゃんに会いたくてたまりません😵!
リラックスしてたら陣痛来るかもしれないですよ〜!!

ありがとうございます♪
みなmamaさんも頑張ってください👍💕