※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月に出産予定でお宮参りのセットアップが兼用可能か検討中。上の子の幼稚園入園式にも着用したい。

2月に出産予定で3〜4月の間にお宮参りに行こうと考えているのですがこんな感じのセットアップでも大丈夫でしょうか?
翌年の4月には上の子が幼稚園入園になるので入園式などでも着れたらなと思ってます🙇🏻‍♀️

コメント

おしゃれです!いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ

お宮参りは何でもいいと思いますが、入園式だとこれは浮きますね💦
皆さんもっとフォーマルです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にどの辺がフォーマルではないか教えていただいていいですか?💦
    ボタン閉めるとこんな感じです
    ジャケットの丈の短さなどでしょうか?
    服選びの参考にしたいのでぜひご教授お願い致します

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

具体的に、となるととても難しいですね、すみません🥹
    そもそもこのセットアップは式典で着るスーツとは違って、普段着のセットアップかなという印象ですね🥹
    このジャケットの丈の短さもですが、パンツもここまで太めだとジャケットをかなりかっちり系にしないとフォーマル感はでないかなと思いました💦
    素材も少し薄手に見えてどちらかというとテロテロした感じなので、もう少し地がしっかりした素材だときっちり感出るかなと思います😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに形はワイドパンツに近いですもんね🫢!
    ちなみにですがこのセットアップなら入園式等もいけると思われますか?🙇🏻‍♀️
    たくさん質問してしまってすみません🥺
    今までフォーマルと言っても結婚式とお葬式しかなかったため入園入学式のフォーマルが検討もつかず…💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

こちらのほうが式典向きですね!
    ただ、タイトスカートがおしりのラインがしっかり出すぎないほうが、品があっていいと思いますよ!
    おしりのラインしっかり出るデザインだとキャバ感出るので💦

• 11月22日