※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日の初産婦 です。昨日の朝の検診で子宮口ちょっとだけ開いてきて…

38週2日の初産婦 です。
昨日の朝の検診で子宮口ちょっとだけ開いてきてるから
もしお腹痛くなったりしたら連絡してねと先生から言われて
帰ってきました。

いままであまりお腹の張りもよく分からずだったのですが
昨日の夜から生理になる直前みたいな下腹部と腰の重だるさがあります。 波がある訳ではなくなので前駆陣痛でもないのかなとは思うのですが出産前同じような症状があった方らいますか?

コメント

野良猫

陣痛が来る前の予兆的なのは下腹部痛というより恥骨痛で、腰の痛みの回数が増えたりはありますよ✨
そこから陣痛に繋がったりするのでいよいよの時が近づいてますね!
リラックスして頑張って下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”