※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

ピアノレッスンについて。現在5歳11ヶ月の年長、女の子です。年少からピ…

ピアノレッスンについて。
現在5歳11ヶ月の年長、女の子です。

年少からピアノ習っていますが、ぴあのどりーむ3を今日までやってきました。
年少〜今年3月までカワイ音楽教室に通ってサウンドツリーBをやっていましたが、先生が退職したので、やめて4月〜7月まで個人教室に行きましたが先生と教育方針合わずやめて8月〜今の個人教室に通っています。
ホントは間がなければもっと弾けるようになっていたかな?と思いましたがうちの娘は発達障害もあり練習ペースは少しゆっくりです。
今日はぴあのどりーむ3の「まほうつかい」と言う曲までやりましたが、次から一気にレベルアップするから他の教材使ってみましょうか?と少しレベルダウン?くらいの教科書をオススメされました。

よく分からない教科書なので画像に載せておきますが、こちらの教科書はぴあのどりーむ3とあまりレベル変わりないのでしょうか?
いつになったらブルグミュラーとか出来るようになるのか?と思います😂

コメント