※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、離乳食を3回食に増やしたがミルク量が減少。心配です。

9ヶ月です。
昨日まで離乳食2回食でした。
2日程前から急にミルクを飲む量が減って、今までは1日に700~800程飲んでいたのに、2日前は490、今日は朝イチからミルク拒否で離乳食なら食べたので離乳食を3回食にしたところミルクは340しか飲みませんでした。
いつも夜23時頃に200飲んでいたのも完全に拒否でギャン泣きされます。離乳食の時にお白湯を少しあげてますが、口を潤す程度しか飲んでいません。その他の時もあげてみたりはしますが水分補給になるほどは飲んでいません。こんなに急にミルクを飲まなくなって大丈夫なのでしょうか。

コメント

ひ

うちの子は大丈夫でした😅
水分補給下手くそでしたが、離乳食よく食べてくれたので、ミルクやめてからの方が体重増えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じように急に飲まなくなった感じですか?うちは離乳食もまだ固形を食べるとえずいてオエッとしてしまうので潰したかぼちゃ等ばかり食べてる段階で😭どのくらいでミルクをやめたのでしょうか?質問ばかりすみません💦

• 11月21日
  • ひ

8ヶ月の頃に鼻風邪でご飯あまり食べなかったのと夏場だったので少しミルク増やしましたが、
    風邪が治ったらご飯バクバク食べてミルク飲まなくなってきたので、9ヶ月の頃には寝る前だけで
    10ヶ月でミルクやめました😅💦💦

鼻風邪の前もほぼ飲んでなくて…
    朝と夜寝る前だけでした😅水分補給下手なのでミルク飲んでくれー!って感じであげてました😭

あまり参考にならないかもしれないです。ごめんなさい😱💦💦

歯は生えてますか??

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご飯バクバク食べてくれるのはとても良いですね☺️でも水分補給の面では飲んでくれないの心配ですよね😭うちも全然水分足りないんじゃないか、脱水にならないか、鉄分が足りなくなるんじゃないかとか心配で心配で🥲
    ちゃんと食べれてたら10ヶ月でやめても大丈夫なんですね!
    歯は下の歯が2本生えてきたとこです🙌

• 11月21日
  • ひ

うちの子もカボチャ大好きで他のものいらん!って時ありました😄☝️

なんでもカボチャに混ぜて食べさせてました🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもかぼちゃに混ぜるの有りですね🎃💕︎
    ありがとうございます!色々試してみます!🙌

• 11月21日