※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
妊娠・出産

病院に相談した方がいいですか?安静にして白湯を飲んでいますが、症状が続いているので心配です。

20時30分ごろ晩御飯を食べた30分後から急に腹痛となり、
トイレで便がでず吐いてしまいました。
そのあと便もかなりでました。
赤ちゃんが心配でしたが、胎動を感じているので平気そうかな?と思っています。

しかし、2時間経ったあとも吐き気は治りましたがチクチクお腹が痛いです。
子宮ではないと思います。
そして3時間経った今、だるさと悪寒?がしてきた気がします。熱は今から測ります。

これは病院にいったほうがいいでしょうか?
ただの便秘症状ではなさそうでしょうか?
とりあえず今は安静にして、白湯を飲んでいます。

コメント

A

私も妊娠中、同じような症状がありました。私の場合次の日が健診だったので、その時の状態を先生に説明をし、お腹の赤ちゃんも診てもらいました。先生から「赤ちゃん元気だよ👶」の言葉を聞いて、心配だった気持ちが一気に安心したことを覚えています。
様子を見て、体調が治らないようであれば一度病院に受診するか電話して聞いてみてもいいかもしれないですね🥹

• bond

bond

早速コメントありがとうございます!熱もなかったので、ただの悪寒みたいで食中毒系ではなさそうかな?と思っています💦
    胎動も感じられていますので、回答者様と同じ症状の可能性が高いかなと思えています。
    こういう症状の方が経験でいらっしゃるとのことで、ひとまず安心しました😭

頑張って寝て明日を待って、症状次第で連絡しようと思います!
    まずは産科に相談してから、消化器科でしょうか、、?

• 11月20日
  • A

A

少しでも体調崩してしまうと不安になってしまいますよね🥹

産婦人科に相談したらいいと思いますよ!!

• 11月20日
  • bond

bond

ありがとうございます!
    ほんと、ちょっとしたことで不安になります💦なんかまずいの食べちゃったかなと心配で😟💦

明日の様子で相談してみます☺️
    早急な対応ありがとうございました🙇

• 11月20日
🍎🍎🍎

片側の痛みなら様子見で大丈夫と思います!
私もその頃かな?寝てると左側がズキズキまた数分で結構ズキズキで翌日結構お通じがでて、知り合いの助産師さんに聞いたら左側は便秘だねって言われましたし、受診の際に聞いても片側の痛みなら大丈夫ですって言われました💦
子宮全体が痛くなるようなら連絡したほうがいいと思います🙏🏻
吐くの辛いですよね😩
私後期に入って胸焼けでやや吐き気がずっとあって恐怖の毎日です💧

• bond

bond

コメントありがとうございます😭✨
    元々便秘になりやすい体質だったのですが、その時と同じ痛みのような、とにかくお腹がチクチク痛くて唸りたくなるくらいでした💦
    寝て起きたら痛みは無くなって体調も良くなりましたが、起きてからまだ胎動がなくて不安になってきました😭

産婦人科には何で言えば良いでしょうか?
    不安だから見ていただくってことはできますかね…?😭

• 11月21日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

私も一瞬陣痛??って思いました😱
    あまりにも数分おきに結構な痛みだったので💦
    もう2週間に1回の健診ですよね?
    まだまだ先ならお腹の痛みがあるんですが診てもらえますか?で電話で出血などもないなら様子みてくださいって言われるかもしれないですし病院に指示もらったほうが安心ですよね✨

• 11月21日
  • bond

bond

ありがとうございます😭✨
    3日後なので少し様子見して、午後に心配な場合は指示を仰ごうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

妊娠中ってずっとなにかとありますよね😭
    私も今は後期で胸焼けでずっとなんか詰まってる感じで💧
    お互い可愛いベビのためにがんばりましょう💓

• 11月21日
  • bond

bond

ちょうど今下痢と胃痛が襲ってきました😂胎動感じてるので婦人科には相談せずに結局いますが、ほんと、なんか体調コロコロ変わりますね…笑
    はい!お互い頑張りましょう!🥰本当にありがとうございました!!

• 11月21日