※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理の終わりの基準は、血が出る期間だけで終わりなのか、透明なおりものに変化するまでの期間が含まれるのか、どちらなのか気になります。

生理の終わりって基準なんですか??


ドロドロと血が出たり『あ、血が出たな』と感覚があるのは整理開始から4日間ほどです。


でもそこから茶色っぽいおりものが3日ぐらい続きます。
あとトイレットペーパーでぎゅっと強めに抑えるとピンクっぽいおりものがつくかな?って感じです。


この場合、生理は血がでる4日間で終わりなのか、、
完全に透明なおりものに変化するまで7日間ぐらいが生理って事になるのか…どっちなんでしょうか???

コメント

ママリ

不妊治療してたときに医師に聞いたら、
出血(茶色もピンクも出血)が完全に止まったら終わり、だそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうなんですか!
    じゃあ生理1週間ぐらいはあるって事になるんですね…いつも4日ぐらいで終わってるかと思ってました!!

    • 11月21日