※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き出せてください🥹息子が金曜の夜から熱、土曜日病院受診したけどその…

吐き出せてください🥹

息子が金曜の夜から熱、土曜日病院受診したけど
その頃には少し熱が落ち着いて、
月曜日まで熱があったらまたきてねと言われました。

そして日曜日、一日中熱で一番高くて40℃まで出ました。

月曜日午前中は熱が下がったけどまた段々高くなったのでやっぱり病院に受診。

お医者さんは風邪っぽいなぁ〜と言ってたけど
アデノウイルスも流行ってるみたいですがどうですか?と聞いたら可能性もあるね、と

その後血液検査をし(私は話の流れからアデノウイルスの検査だと思ってました)

お医者さん「結果はやっぱり風邪っぽそう。
アデノウイルスのキットはなくなっちゃってるから出来ない。どこの病院行っても同じだと思うよ。もし熱が2日続いたらアデノウイルスだとおもっていいよー。」

って答えられました(話し方はもう少し丁寧ですが😂)

この結果にもやもやしたの私だけでしょうか?笑笑
ママリでアデノウイルス検索すると普通に病院で検査してる人多いのでキットないのもなんなん?ってなったし
潜伏してるから治ってもすぐに保育園行けないとかも何も聞いてない。。となりました。

コメント