※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那が有責なのに旦那に同情してしまいます。現在離婚予定で別居してい…

旦那が有責なのに旦那に同情してしまいます。

現在離婚予定で別居しています。
旦那が住む場所がないというので私名義の家に留まり、私と子供は実家に帰っているのですが、家賃を振り込んでくれません。(引き落としは私の口座)
離婚する理由は旦那の浮気、横領、税滞納等旦那理由です。
旦那は今仕事を辞めさせられ、昼夜バイトをしています。
私としてはもう気持ちもなく、心底軽蔑しています。
私の婚姻費用などは言わないので、せめて家賃と子供の養育費だけはもらいたいのですが、お金がない旦那に取り立てるのが可哀想に少し思えてしまう瞬間があります。
同情してあげる余地もないと思うのですが、私の性格上少し可哀想に思えてしまいます。
自業自得だと思うのですが、世間知らずなところや馬鹿なことばっかしてしまう性格に同情してしまいます。
ただ、私にも生活があるのでお金はしっかりもらいたいです。
お金をもらうの(当たり前の権利)を申し訳ないと思ってしまう私に、心が軽くなる一言をください

コメント

はじめてのママリ

子どものためのお金です
子どものために、回収しましょう!

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね、子供が第一。
    がんばります😭😭😭

• 11月20日
はじめてのママリ

自業自得、です。
痛い目を見ないと分からなかったんです。
二度と過ちを犯さないように、糧にしてもらいましょう。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😢😢
    多分何回も犯してるので、人間根本変われなくて、この先どんどん悪い方にいってしまうと思います。
    その前に離れる決意をしたのですが、この人はこの先人間として大丈夫なんだろうかといらぬ心配をしてしまいます。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、私も離婚した元旦那の携帯代を半年くらい払ってあげてました。
元旦那は結婚前からブラックで自分では契約できないため私名義で借りていたので離婚したあとも暫くそのままにしてあげてました、。(お金ない&仕事で必要と言われ)
最初の2ヶ月くらいはちゃんと携帯代払ってくれてましたがその後は払わずむしろ携帯払いで買い物されて請求5万とかきてました😇
でも仕事で使えなくなったら困るだろうしブラックで新規契約もできないし可愛そうで代わりに払ってました😇
でも、その分のお金あったら子供にも自分にも使えるのに。
てかなんで離婚原因のやつのためにこっちが苦労してるんだ?と思ったら吹っ切れました。
多分私も可愛そうだからと思いつつ元旦那に対して情が残ってたんだと思います。
でもその情は、今後自分にとって必要な情ではないのできっぱり捨てました。
びぴさんもお子さんと自分のために可愛そうな気持ちは捨ててください😊

• ぴぴ

ぴぴ

なんとお優しい、、、そして元旦那さん、甘えすぎですね、、、
    可哀想と思ってしまう気持ちはすごくすごくわかるのですが、やはり第三者のお話を聞くと、そこまでしなくても、、、!!となるので私の場合も第三者から見るとそうなのだろうなと再認識しましたありがとうございます。
    とりあえず今月支払いがなかったら家は追い出そうと思います。その先がどうなろうと知りません!!
    被害を受けるのが私だけならまだしも、子供のためにと思ってしっかりします!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は実母にもいい加減にしなさい!っと怒られました。笑
    確かに客観的に見ると私も私ですよね😂
    そうした方がこの先の未来のためには良いと思います😊
    大変だと思いますががんばってください♡

• 11月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

きっととてもお優しい方なんですね😭😭
    私も両親に呆れられてます。笑
    ありがとうございます、子供と2人で頑張ります😭✨

• 11月20日