※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

七田式のお教室(習い事)は、率直にどう思われますか?通ってるor通ってた…

七田式のお教室(習い事)は、率直にどう思われますか?

通ってるor通ってた、もしくは見学or体系に行かれた事のある方の印象や感想等も聞きたいです。
また、通われてる方はママ友に会話の流れで話したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年から4年間通って年少で卒業しました!

お子さんが合う合わないはあると思いますね!

後は教室によってカラーが全く違うので先ずは体験に行かれる事をおすすめします✨

• ママリ

ママリ

4年間!凄いですね✨
    差し支えなければ、年少で卒業されて理由をお伺いしても良いですか?

記載忘れましたが現在3年通室しており、幼稚園卒園頃までは続けようかなと考えてます。小受するなら他の教室も探さなきゃと思いつつ、私が七田式自体にハマってます😅
    ただ宗教っぽさを感じる所もあり、ふと、周りの人はどう感じてるんだろうと気になりました😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在既に通われていらっしゃるのですね✨

まさに同じような理由になるのですが、小受をするので七田を卒業する事になりました😊

私も七田は好きだったのですが、人によっては教育ママや、詰め込み教育の違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね🥹

でも娘は楽しんで通い、沢山歌も言葉も覚えていたので個人的には満足しています✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

最近通い始めました!
3人の先生の授業受けさせてもらいました。
先生によって上手い下手あるなーってすごい思います。

そしてドッツは意味あるのか?と懐疑的です。