※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

臼杵市の子育て支援センターに通っている方、雰囲気を教えてください。

大分県臼杵市の方に質問です!
いつ頃から子育て支援センターに行き始めましたか?また、行ったところ(行っているところ)の雰囲気を教えてください🙏

コメント

びびんこ

ちあぽーととよいこのへやとウスキッズに行ったことがあります!
どこも首座る前の赤ちゃん結構見かけます✨
ちあぽーとは午前中空いている、むしろ完全に貸し切りの時もありますが、
保健師さんが隣の部屋にいるので、身長体重測ったり子育ての相談できて助かりました😌
よいこのへやはおばあちゃんスタッフが首の座らない赤ちゃんめちゃくちゃ可愛がってくれますし、
午前中は乳児連れのママが多いです。
イベントもよくしています。
ウスキッズはイベントが多めで、おもちゃが充実しています。イベントが無い日はほとんど貸し切り状態です。
上記3つの支援センターは、午前中は0〜1歳児が多い印象です😀
どこのスタッフさんも優しいですよ🥰

• みみ

みみ

ありがとうございます!!午前中ですね✨今度行ってみます!!
    どのスタッフも優しいなら安心です🥺初めて行くの緊張するけど、体重測りに行くついでに相談とかしてみます!

• 11月21日
  • びびんこ

びびんこ

どの施設も、「初めてです〜」と言うと色々教えてくれますよ✨
    よいこのへやはお下がりの服やら育児グッズを展示していて、気に入ったのがあれば貰えます😍
    最初は緊張すると思いますが、楽しんで来てください👍

• 11月22日