※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

枚方市在住の方です。2歳児クラスの保育園入園を希望し、120点の点数で申請中。入園は厳しいでしょうか?

枚方市在住です。

下の子を2歳児クラスに来年保育園に入れたくて、今申請しています。入園を希望している園はうみのほし幼稚園、常称寺枚方駅前保育園、枚方保育所、禁野保育園です。

申請を出した時に、役所の方から私の点数は120点だと言われました。この点数だと保育園に入るのは厳しいでしょうか?💦

コメント

あいす

枚方市のホームページにエリア別最低点が掲載されているので、参考になると思います!

はじめてのママリ🔰

今更コメント失礼します!
その後保育園どうなったかお聞きしたくて!
うちも枚方で2人目保育園に入れたいのと、私の点数が120点で😭
三次申し込みしようか悩んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいてたの気づけてませんでした💦すみません💦

一次は保留になってしまいまして💦😓二次の結果ってもう出てますかね?どうしても預けたいのであればダメ元で三次申し込んでみた方がいいと思います!!認可外は申し込まれてますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一次二次は申し込みしてなくて、最近三次申し込みしました😂
    二次の結果が3月上旬でわかるみたいなのでそれ次第です😭
    認可外は申し込みしてないです!
    2人目保育料無料だから入れれるならって感じです🥹

• 2月21日