※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスで学校を休んでいる間に解熱しましたが、結膜炎の症状が出てきました。登校しても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

子供がアデノウイルスで先週から学校を休んでるのですが、先週病院からは解熱して2日あけたら登校していいと言われました。
ただ、熱は土曜夜から下がったのですが今度は結膜炎の症状が出てきて、勝手に治ってくからと言われましたがもう解熱して2日あけたら目が赤くても登校していいのか悩んでます

経験者の方、アドバイスお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も現在熱なし、結膜炎+風邪症状のアデノです💦
解熱で判断って難しいですよね、うちは最初から熱はないものの酷い結膜炎です💦

本人が辛そうならお休みでいいと思います、そこまでして登校しなきゃいけないこともないですしね😊
子供の体調が最優先です😊

うちも今日でお休み9日目、ようやく明日から登校します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!9日のお休みお疲れ様です。
    本人は痒みや痛みは無いと言ってて、目やには朝だけで日中はそんなにひどく無いんですけど、赤い目をして登校して、後あと大丈夫かな?など悩んでました。
    悩むくらいならバッチリ治ってからのがいいかもですよね!結局、病院に報告したら来てくださいと言われたので本日診てもらいにいきます。
    ありがとうございました!

• 11月21日