※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が鼻水の症状があり、耳掃除も考えているが、耳鼻科に定期的に通う必要があるか悩んでいます。

耳鼻科に耳掃除って定期的にいかれてますか?
うちは1歳4ヶ月ですが全然行ってないのですが、今鼻水の症状があるので小児科ではなく耳鼻科に行って耳掃除もしてもらうべきなのか悩んでいます😅

コメント

いっちゃん

耳掃除だけで行ったことは無いです!
でも熱なくて鼻水だけなら耳鼻科に行くし、耳掃除した事ないんですけど、汚いですか?って聞くかもです😊

ママリ

0〜3歳は定期的に行ってました!行かないと風邪で小児科に行った時に耳垢で耳の中が見えないから耳鼻科に行ってきてと言われるので😅
そろそろかなって思ったら風邪の時についでに掃除してもらってました。

はじめてのママリ🔰

私なら耳鼻科行きます!ついでに耳掃除もーって言えばやってくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

鼻水が酷くこの間耳鼻科に連れて行き、ついでに耳掃除もお願いしますとやってもらいました!
家だと耳掃除させてくれないので、耳鼻科でごっそり取れて見ていて気持ちよかったですよ🤣