※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カプラを買うか、一般的な積み木を買うか迷っています。カプラの方が創造性豊かに遊べるでしょうか?持っている方、教えてください。

写真のような一般的な積み木を買うか、カプラを買うか迷ってます。
やはりカプラの方が創造性豊かに遊べますかね?

持ってる方いたら教えていただきたいです!

コメント

sistar_mama

うちの子たちは、支援センターにカプラがあり遊ばなかったのでカラフルな積み木を購入しました!

はじめてのママリ

初めての積み木であるならば、積み木の方がいいと思います。
一歳8ヶ月のお子様が使用する感じですかね?
それならカプラはまだまだ先だと思われます💦
リードできる子がいれば早くて年少くらいから、いないのであれば年中くらいからしか遊べないイメージです。。
積み木とカプラを与える意味合いが全く別物なので、まずは積み木かなと思います✨

ママリ

積み木を買いました。
小1になっても想像力豊かに色々組み立てて遊んでいます😀

ゆりママ

子育て上での話ではないのですが、幼稚園で勤務してる時、年中〜年長の子が頻繁に遊んでいました。
特に年長の子は、自分達で遊びを発展させていました😳

まずは一般的な積み木に親しんで、もう少し大きくなってからカプラにすると楽しめるんじゃないかなと思います。

ママリ

まとめてお返事失礼します。
みなさん教えていただきありがとうございます!
まだカプラは早いということで、積み木を買ってみようと思います!本当にありがとうございました😭✨