※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

退職後、妊娠中に扶養に入り、再就職手当を受ける方法について相談です。受給再開や再就職手当の条件について教えてください。

わからないので質問させてください
退職後、求職中に妊娠が発覚しハロワで受給延長手続きをして旦那の扶養に入りました
産後来年から働きたくて、現在は再就職手当がもらえる求人サイトで求職中です
ハロワにはまだ受給再開手続きはまだしておりません
前回は数ヶ月働いてから退職しており、扶養の103万の壁を超えていたので扶養に入るのなら受給は受けれないということで扶養にはいり受給はストップしたハズだったかなと思います
●今回は今年に入ってから働いておりませんので、扶養に入っているまま受給再開することはできますか?
●就職先が決まりそうな前に受給再開手続きをすれば再就職手当はもらえますか?決まってからではもらえませんか?
●再就職手当は扶養に入っていても103万の中には含まれず、もらえると聞いていますが合っていますか?

どのように動けば効率よく再就職手当がもらえるのか教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養に入ったままの受給再開は不可です。
決まってからではもらえませんので、先に手続きが必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養に入ったままの受給再開はできないのですね🥲

• 11月20日