※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

〈掃除機について〉手入れが簡単で、壊れにくく吸引力のいいオススメの…

〈掃除機について〉
手入れが簡単で、壊れにくく吸引力のいいオススメの掃除機ってありますか?
皆さん何使われてますか?
アイリスオーヤマのスティッククリーナー使ってるんですが、すぐ吸引力弱くなり、手入れしても最近ローラーが回らなくなってきてます。
2年前に今のは買ったのですが、買い替えのその前もアイリスオーヤマの使ってましたが、やはりダメになり、2年前に買い換えたと言う感じです。
やはりダイソンでしょうか?😅
頻繁に掃除するので、手入れが簡単なものがいいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マキタおすすめです😊私はターボ60使ってます!
子供が何回倒しても壊れないので😂私はダイソン重くて使いこなせなくてダメでした💦後子供が掃除機触る子なら重いから倒すとすぐ壊れると友達が言ってました!

• ママリ

ママリ

マキタですか!あまり聞いたことないので、調べてみます😊
    掃除機に寄ってはきますが、そこまで触ったりとかはないのですが、私がアホなせいか結構倒してしまいます(笑)😂
    ダイソンは重いんですね!😳

• 11月20日

なんだかん使いやすいのは紙パックかなと思い使ってます😅
コード式だからコードは面倒だけど吸引力はあるし、ゴミ捨ても毎回じゃなくていいし、紙パックを交換するだけだし、100均にも売ってます。
家にあるのはシャープのやつだけど、パナソニックや日立とか色々出てます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    アパートの時は、紙パックのコードつきの使ってました!
    確かに吸引力は良かったです。
    スティックだと吸引力弱いんですかね🤔
    悩みます……

• 11月20日