※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が1ヶ月1週間、毎日6〜8回の下痢で悩んでいます。病院で処方された薬が効かず、赤く腫れている状態です。元気な様子だが、心配です。

1歳4ヶ月の子供が下痢をし始めて1ヶ月と1週間経ちます。病院でビオフェルミンと下痢止めを貰い飲んでいたのですが効きませんでした。
本当に毎日下痢を6〜8回はしてます。
寝ながらも下痢します。お尻からお股にかけて真っ赤で水脹れもできてお薬塗ってます。
病院に様子見でいいと言われたのですが本当に大丈夫なのでしょうか。

食欲もあり元気です

コメント

まこ

私ならお尻やお股が赤くなる程続いているのであれば、心配なので別の病院にかかると思います☺️
病院代はお母さんの安心料だと思って…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心配になりますよね😢
    他の病院にも見せに行ってみますありがとうございます😭

    • 11月20日
  • めぐみ

    めぐみ

    その後、下痢は落ちつきましたか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後3ヶ月ほど下痢が続いてその後1ヶ月はほぼちゃんとしたうんちに戻りました!
    けど体調崩すとすぐ下痢になります😢

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

10か月頃に1日10回以上の下痢になって、2週間様子見て😅めちゃめちゃひどくして血便まででて一時的な乳糖不耐症のことしって3週間下痢止め整腸剤無乳糖ミルクで治したことありますが。
もう年齢的にミルクとかフォロミとかは飲んでないですもんね?乳製品とってると長引いちゃうんですが。