※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。座るタイミングや歌を歌うことについて疑問があります。

トイトレの進め方がわからなくなりました😭

定期的にトイレに座ってみるのが良いのですよね?
朝起きたら、食後、お昼寝の前後、夜寝る前、あとは1時間おきくらいに声をかけたら良いですか😭
嫌がるなら無理強いはせず、座れたら座る。
座っても2秒くらいで出なーい!と降りようとするので、どんぐりの歌など歌って座る時間をとるのですが、これって歌に気を取られて排尿まで気がまわらなそうですか?💦
トイトレになっているのか疑問です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1日は、まったくトイレに連れて行かず
パンク履かせて漏らさせてました😂
漏れた間隔をメモしといて2日目から本格的に
トイトレしてました!
座ってる時間は、大体5分程度で出なかったら
一旦おろして、もう5分後に連れてってました!
5分たたずに漏れたら、10分~15分後に連れて
いくを繰り返してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンク→パンツです🙏💦

    • 11月19日