※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳でおっぱいをあげている方いますか?片方の乳首が痛くて搾乳しているけど、直接あげると痛みが我慢できない。搾乳機を使って毎日過ごしている方いますか?

ほぼ搾乳でおっぱいあげてた人いますか?

片方の乳首が吸われるとめちゃくちゃ痛くて、
ほぼ搾乳して哺乳瓶にうつしてあげてます。
もう一つは直接あげれるのですが、
もう一つは激痛すぎてピュアレーン塗ったり保護器を使ったりしてもだめでした、、
しばらく休めても、二、三回吸われるとまた激痛で耐えられなくなります🥲
搾乳機で絞るとなんとか耐えられるのでそうやって毎日過ごしてます。
このように搾乳機を使っておっぱいずっとあげてたよって方いらっしゃいますか?

コメント

リ

搾乳とミルクの混合で育ててます
産院でこの子吸う力が弱いから上手く吸えないみたいと言われ胸も張って痛かったので搾乳し始めて、直母もして搾乳してミルクもってなると大変すぎるので1日3回の搾乳とミルクで育ててます!

ぱんだ

搾乳とミルクあげています。
仕事復帰の予定もあるので
おっぱいにこだわらず
哺乳瓶で育てることにしました。

ママリ

産まれてからNICUに1ヶ月入院したので、1ヶ月は搾乳を冷凍して運んでました。
家に迎えてからも定期的に乳頭トラブル起こすので数日搾乳に切り替えたり、直母に戻したりしてました。
8ヶ月くらいで搾乳のめんどくささに耐えられなくなり、そんな時に乳首噛まれてブチギレて完ミに切り替えました😂