※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

犬がキシリトールがダメなことを知っているため、歯磨き粉など子供が食…

犬がキシリトールがダメなことを知っているため、歯磨き粉など子供が食べたり触ったりするものも気をつけています。

私自身、頭皮がかなり弱くて、新しく買ったシャンプーのコンディショナーにキシリトールが配合されていました。
コンディショナーをした後にしっかり流して、身体ももう一度洗って乾かしています。

これくらいなら気にしなくてもいいでしょうか?
小型犬なので、ハーブやネギ類などもかなり気をつけて生活をしています。

シャンプーを使いはじめて3日目ですが、今のところ犬に変化はありませんが、大丈夫かな?って思いが消えません。

コメント

ラティ

うちも犬いますが、そこまでしなくても大丈夫だと思います☺️

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    安心しました♡

自身の頭は髪は強いのに頭皮が激弱でシャンプーも合うのを見つけるのが大変で、やっといい感じなんですが、買った後でキシリトール入ってる!ってなってめちゃくちゃ濯いでます笑

過保護なので人間も犬もみんなに健康でいて欲しくて、犬友とかもいないので、みんなどこまで気をつけてるかもわからなくて💦

• 11月19日