※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊娠・出産

妊娠5wで、生物食べても大丈夫ですか?受診前でバレずに隠したいです。受診後も食べている方いますか?

おそらく今妊娠5w、明日辺りで6wに入ると思うんですが、皆さん生物(刺身とか生卵とかお寿司とか)食べてましたか?

まだ受診はしてなくて、来週の水曜日にする予定です。
我が家は同居でして、義理の両親にはまだバレたくない(色々うるさくなるので…)です。
両親達にも気づかれないようにしたいんですが、どうでしょうか?
受診してからも食べてたよって方はいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

一人目は気にして食べなかったんですが、今回は普通に食べちゃってます🤣
生肉は気を付けてます!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    今こちらでも検索してたんですけど、皆さんけっこう食べてるみたいですね!安心しました💦
    私も生肉は気をつけるんですけど、私らがお寿司大好きなもので😭生物全部NGにしちゃうとつらくて。。。苦笑
    そして先日義父からたらこを頂いたので、大丈夫かなぁと少し心配でした😓
    実母からも「あなたらを妊娠してる時は鯛の刺身とか普通に食べてたよ」と言われたので、時代なのか気にしなくていいのか分かりませんでした😢

• 11月19日
ぱくぱく

気にせず食べてます🤣1人目も2人目も最初から最後まで食べてました!!!
刺身も生卵もレアのお肉もです🤣💞

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊なんと!沢山食べてますね!笑
    でもそれは頻度を抑えてですよね、気にしすぎると良くないって事ですね😭じゃあ私も気にせず食べちゃいます!笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中期ですが、生牡蠣以外は時々食べてます😄

• ながちゃん

ながちゃん

おぉ、先輩がいた!笑
    お腹の赤ちゃんは順調ですか?案外色々食べた方が強くなるんですかね?😁
    前にネットで調べたら、本格的に栄養が影響するのは胎盤が出来てからだと見て、胎盤は妊娠10wぐらいからだと見たので、それまでなら大きな影響はないかなぁと勝手に思ってました💦笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週過ぎても食べてますが、順調みたいですね〜
    妊娠前よりは生物は控えてますが、
    生物やカフェイン好物なので、ストレスが溜まらない程度に食べてます😄
    アルコール、タバコ、食中毒だけは気をつけてます!

• 11月19日
  • ながちゃん

ながちゃん

順調そうで何よりです♪
    私も生物好きなので、また1年近く我慢するのかぁとちょっと今から心配ですが、ストレスにならない程度なら大丈夫そうですね😊
    アルコールも大好きですが、頑張って禁酒してます!タバコ、食中毒などなど、これから気をつける事たくさんですが、無理のない範囲で頑張ります!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我慢は辛いですよね💦
    息抜きしながら、体には気をつけてマタニティライフ過ごしましょー🎵

• 11月19日
  • ながちゃん

ながちゃん

それこそストレスになりますもんね💦
    程々に楽しみ程々に気をつける、この気持ちでマタニティーライフを過ごします😊ありがとうございました♪

• 11月19日
Milky

1人目はめちゃくちゃ気にしてたんですけど今回は食べちゃおうかなとか思ってます🤣

• ながちゃん

ながちゃん

私も1人目は分からなかったので様子を見てました!実母からも「お母さんなんか刺身毎日食べてたけどね」って言われたり笑
    母が食べてたのは黒鯛の刺身なので、そこまで影響はないと思いますが、私も気にせず食べられるものを食べようかなぁと思いました🤣

• 11月21日
  • Milky

Milky

世界で一番刺し身と寿司が好きなんですけどほんと1人目のとき寿司大食いとかユーチューブで見て泣いてました🤣爆笑
    でも後期に入ってからは旦那が釣ってきたイカの刺し身だけは食べてました🤣
    あとはサーモンをオーブンで焼いて炙りサーモンみたいな感じで食べてました🤣
    今回は新鮮そうなものなら気にせず食べちゃおうかなとか思ってます✨
    毎日とかじゃなければいいかなと考えてます👍

• 11月21日
  • ながちゃん

ながちゃん

それはまた地獄みたいな生活を送ってましたね😭
    工夫しようとは思ってますが、毎日は食べません!
    2人目だし、逞しく育ってくれるだろうと勝手に思い込んでやっていこうと思ってるので、食べられる限り食べちゃいます♪笑

• 11月21日