※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、お風呂マットを取ろうとして滑ってしまい、頭に当たりました。その後、ため息のような仕草をしています。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です。

先ほどお風呂に入れようとして180センチほどある棚の上に置いているリッチェルのひんやりしないお風呂マットを取ろうとしました。泣いていたので横着して抱っこしたまま取ったら手が滑って私の頭と娘の頬骨か耳上らへんの頭に当たってしまいました。

多分私の頭に当たってから娘に当たりました。当たってからとても泣きました。そのあと疲れたのか寝ています。
数回変な息の仕方をしました。吐いたりはしていないのですが…ミルクを飲んでから2時間ほど経っているので出るものがなかったのでしょうか。なくても吐く時は吐きますか?今もため息のようなのを時々しています。
様子見して大丈夫でしょうか…

コメント

ずんぐりむっくりん

意識していないだけで普段もため息的なのはしているものですかね。

ずんぐりむっくりん

手に力が入っているということは麻痺ではないですよね??😭
今は元気に起きて手足を動かしています。

ママリ

状況が分かりませんが、不安なら救急で電話とってくれるところに電話した方がいいと思います!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇
    今の所泣き止んで10分後くらいにはいつも通り手足を動かして遊んでいました。お風呂に入れましたがそれもいつも通りだったので様子してみようと思います💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

マットがママに当たってからお子さんに当たったんですよね?
手が滑ってお子さん落ちたのかなと心配しましたが、マットだったらびっくりして泣いたのかな〜と思います。
あのマットの重さで骨折とかは流石にしないと思うので
病院行っても何もできないと思います。

ため息みたいなのはうちの子もしますよ。定番なのは寝入る時とかにふーんとはいたりします。

2時間だったらヨーグルト状のもの吐いたりすると思います。
ぐったりと飲む気力が無いとか起きる事なく寝続けるとかいつもと違う事がないか2、3日様子見てあげたら大丈夫だと思いますよ☺️

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
そうです‼︎私の頭か手に当たりました。咄嗟のためよく覚えていないですが一度私に当たっています。その後娘に当たりました。頭かなと思ったのですがよく見ると頬骨のところにあかみがあったのでそこかなと思ったのですが分かりません💦
病院でも様子見と言われますよね💦

当たって泣いた後、ため息の後少し抱っこで寝ました。その後おろすと機嫌良く1人で手足を動かして遊んでいました。右手の方がよく上がる気がしたのですが左手も動いていました。その後お風呂に入った時も普段通りでした。焦点もあっていて特に吐くこともなく。
ミルクも今よく飲んでいます🍼
夜寝る時6時間くらい寝るので不安ですが様子見しようと思います💦

はじめてのママリ

うちも同じお風呂マット使ってますが、あれとっても軽いのでぶつかったところで何ともならないと思いますよ💡
きっとどこも赤くも凹んでもいないですよね?😲
急に当たったのでビックリして大泣きしちゃったんだと思います。大泣きして横隔膜が痙攣してたとかで息も少し変だったのかなと思います🤔💦
私なら様子見ます!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しだけ当たったところから高さがあったので心配になりました💦
    頬骨のところが赤くなっていたのでそこに当たったのかなと思うのですが…咄嗟で当たった場所が分かりません。
    びっくりしたのはあると思います!なるほど🤔
    泣いた後30分後くらいにしゃっくりは出ていました‼︎

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤いところはあったんですね💦憶測で決めつけちゃってすみません💦
    他の方のコメント読んで、その後機嫌良さそうな姿もあったようなのできっと大丈夫かと思いますよ💡
    でも夜間や休日は何かあると不安も増しますよね😣

• 11月19日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

全然大丈夫です!👍
    ありがとうございました☺️

• 11月20日