※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
住まい

マイホームについて質問です。元々はマイホームが欲しいと夢がありまし…

マイホームについて質問です。
元々はマイホームが欲しいと夢がありましたが、住宅金利が上がったり増税だったりが騒がれて、夢のまた夢になってしまいました。

皆様、家は持ち家でしょうか?賃貸でしょうか?

コメント

ママリ

賃貸です。
マイホームは夢でしたが旦那の仕事場所が安定しないので賃貸で補助を貰ってその分のお金貯めてる感じです😌

• 未来

未来

補助分を貯めるのいいですね😄

• 11月19日
のり

うちも住宅展示場とかまわって本気で考えてたんですが、やめました💦
木材やキッチンなどの材料費もめちゃくちゃ上がってますよね…。
いまは賃貸で住んでます。
義実家が近くにあり、もし将来的に介護とかそこが空くとかいう状況になればリフォームして住みたいと思ってます😥
(2世帯建て直しも、上の建物だけで4〜5千万の見積もりになり、サヨナラ〜って感じでした😵)

• 未来

未来

私も車で20分ぐらいのところに義実家あります😂
    確かにリフォームして住むのいいかもしれないです😄

• 11月19日
🍠

持ち家です!!
いつまで待ってても買うチャンス来なくなるので来た時に買いましたー

ままり

持ち家にしました〜
でも身の丈ハウスです笑

ももこ🔰

持ち家です!建売ですが、賃貸より次々の支払いは安いです😅

はじめてのママリ🔰

マイホーム建設中です。確かに値上げ、増税など苦しいですが住宅にかかる費用はこれからも値上がりする一方なので逆に今しかないと思いました💦
他の方も言ってるようにその代わり身の丈にあった家を建てます🏠

持ち家です!やはり今はめちゃくちゃ高いのでうちは身の丈にあった中古住宅にしました💦