※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がコップやストローで水分を取らず困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後9ヶ月になる男の子を育てています。 
離乳食開始と同時にコップ飲みの練習を始め、少しずつ上達していたのですが、8ヶ月になったあたりからコップを近づけるだけで大泣き。コンビのマグを使ってストロー練習もしていて、吸えるようになったと思ったらこれもまた近づけるだけで機嫌悪くなります。ミルク以外での水分が取れずに困っています…。同じような方、何かアドバイスあれば教えていただきたいと思います。

コメント

ママリ

お風呂上がり等、喉が乾いたときに試してみるのはどうですか??
あと、うちの子たちもストロー上手くいかなくて、スパウトから始めましたよ!
哺乳類とも似てるので、そんなに抵抗なく飲めるようになり、ストローにもスムーズに移行できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに寝る前にスパウトでミルクを飲ませてみたら全部飲むことができました!眠かったからかもしれませんが…。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀

• 11月19日