※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から誘発入院。持ち物少なめで様子見がいいかな?飲み物は多めに持っていくべきか悩み中。他の方はどうしてるか教えて。

誘発分娩で計画入院された方、持ち物の量など教えてください!

明日から誘発の薬を服用するので入院予定です。ですが、誘発の薬を飲んでもお産が進まない場合は夕方に一旦帰宅して2日後にまた再入院だと言われました🥲

元々陣痛バッグを用意していて、そこにゼリーやお菓子、飲み物を何本か入れてたのですが旦那と行く想定だったので1人で行くには重いです🥲 夕方に帰宅になったらそんなにいらないし、足りなければ後から持ってきてもらえるのでちょっと少なめに持っていこうかなって思ってるのですが、そのまま入院になったらどのタイミングから旦那を呼べるのかが分からないので飲み物だけでも多めに持って行った方がいいのかなと悩み中です💦
陣痛長引いてるけど中々旦那が病院に入れなくて飲み物足りなくなったら最悪だなと心配で💦

とりあえず麦茶とポカリ一本ずつ陣痛バッグから引っ張り出してきました😂💦 足りなければ買えばいいのですが何本も自販機で買うともったいないと思って笑
お水を病院に行く前に買っていこうと思うのですが3本あればとりあえず大丈夫ですかね?🤔

誘発で入院するのは分かってたけどまさか帰る可能性もあると聞いて余計量を迷ってしまいます💦
同じような方いらっしゃったら飲み物やお菓子などどのぐらい持って行ったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

𝚊𝚢𝚊

2人とも誘発分娩でした!
お茶1本と小袋のクッキー2.3枚持って行きました!
産院でお水1本もらえたのと体重増加嫌だったのでお菓子食べませんでした🤣
あと産院のご飯がボリューミーで美味しくおやつも出たので特に飲食物は必要なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    病院でお水もらえるのいいですね🥰私も病院に飲み物スペースあるみたいですが陣痛中に使えるのか分からずで😂💦確かにご飯やデザートありますもんね!私の病院も豪華らしいのでそんないらないかもしれないですね🤔心配性で全部持って行っちゃいそうですが😂笑

• 11月19日