※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもや?義家族とは近くに住んでいますが、2ヶ月に一度ぐらいしか会い…

もやもや?するので聞いてください。

義家族とは近くに住んでいますが、2ヶ月に一度ぐらいしか会いません。子どもは0歳と3歳ですがあまり懐いていません。昨日子どもの誕生日で義実家の近くに出かけてる用があったため、私から旦那に「ついでに子どもたちみせてくる?」といいました。私が義実家をあまりよく思ってないので旦那から義実家に行きたいとはあまり言わないので、しばらく行ってなかったのでいいました。旦那も喜んでました。

おでかけ帰りに寄ったら(午前中に連絡して夕方に行きました)義祖母と義祖父がいて、0歳が車で寝ていたので物を渡すため旦那だけ家の中に入りました。
そしたら義祖父(70代)が3歳の子に一緒にたい焼きやに歩いて行こう!ままに行ってきますして?と3歳の子を連れて出かけようとしてきましたが、車で0歳が寝ていて旦那が家に入ってしまったので、一緒に行けず心配なため「車のとこ飛び出すから危ないんですよ!」と言ったら義祖父が3歳の子を抱っこして連れて行こうとしましたが、重たかったため諦めました。その時に旦那が帰ってきて、義祖父が旦那に一緒にたい焼きやに行こうと言いました。
晩御飯前なので断ってくれるかなと期待しましたが、結局車で行こう!と言い行くことになりました。
たい焼きやに義祖父と旦那と3歳で行き、私は0歳と車で待ってましたが、たい焼きやから出る時にすぐそこの道路も車通り多いし、駐車場も車結構いるのに、2人とも3歳と手を繋がず出てくるし、3歳は走るしヒヤヒヤしました。

旦那にも後から怒りましたが、駐車場で手を繋がない旦那にもいらいらするし、勝手に3歳連れて行こうとした義祖父にもいらいらするし、誕生日なのに誰一人誕生日プレゼントなどもない義家族にもいらいらするし、本当に義実家に行かなければ良かったです。

いらいらし過ぎて止まらないので、全部の嫌だったこと旦那に言いたいです😂

コメント

ママ

駐車場で手を繋がないとか怖すぎます😱
5歳でも繋いでますよ💨
運転するのに子供の怖さを知らないんですかね…

あの世代ってなんなんですかね🤔
判断力も絶対鈍っているはずなのに現役だと思っているような感じ。
私が義祖母ならまず子供だけを連れてお出かけが怖すぎます。
普段見ていないですし…。

むう

うちの義母も孫の誕生日に連絡もないです!たぶん忘れてます…
元々好きでないですがさすがに誕生日忘れられてるのはショックで距離置いてます😇
でも何故か私の誕生日には連絡がきます…