※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週2日の妊婦が左肋骨と背中の痛みについて相談。日中痛みが増し、座っているとききつくなる。横になると楽になるが、原因がわからず病院を受診すべきか相談。どの科を受診すればいいでしょうか。

左肋骨と背中の痛みについて。14w2dです。初めは違和感程度でしたが、日に日に痛みが増してる気がします。朝方はそこまでではなく、昼からどんどん痛くなります。最近は夜になると座っているのがきつくなって来ました。横になってしばらくするとマシになります。友達には「赤ちゃんが大きくなってるから肋骨の所に臓器が収納されていってる」と言われましたが、職場の人には「力仕事の時踏ん張らないように変なところに力が入っているのかも」と言われました。でもどちらかにしても横になってたらマシになるなんてことあるのでしょうか?病院に行った方が良いかなと思ったのですがこの場合何科に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティ整体がいいと思います😊
私は助産師がやってるところに肩凝りと坐骨神経痛で2回通いましたが、すぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ整体というのがあるんですね!調べてみます☺️

• 11月19日