※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦健診で、妊娠前より0.5キロ増えているが、どれくらい増えると怒られるか心配。病院の体重管理基準が不明で、健診に行くのが嫌になる。

4ヶ月の妊婦健診の時で非妊娠時より何キロ増えてましたか?

BMI22で痩せでも肥満でもなく普通の枠です。
仕事がスポーツ関係だったので筋肉が多く、脂肪は少ないです。

妊娠してから食べつわりもあり0.5キロ増えてるのですが、4ヶ月で増えてたら怒られますか?

体重管理はそんなに厳しくない病院らしいですが、いつどれだけ増えてたら言われるのかとか全くわからなくて💦

そりゃ5キロとか増えたら怒られるだろうけど、1キロは?2キロは?と深く考えて妊婦健診に行くの嫌になります💦まだ行ってもないんですけど…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃同じくらいでした☺️
同じくらい食べ悪阻でした😂
増え始めたのは23w~で最終的に8.5㌔プラスで出産しました👶

はじめてのママリ🔰

1.2キロで注意されたことはないです!
0.5キロくらいなら浮腫だったりするので全然大丈夫ですよ✨