※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児が苦しく、1人育児の楽しさを感じられないママさん。苦しさが続くのか、2人産んで良かったと思える日が来るのか不安です。

2人目出産されて、2人育児が苦しいと感じて悩んでいたママさん。

その苦しさって、ずっと続くのでしょうか?

私は現在進行形で苦しく感じてしまいます。
1人だけに愛情も目も手もかけてあげられた1人育児が恋しくなってしまいます。
2人産んで良かったと思える日が来るのかとても怖いです。

コメント

かっつ

私も産後2.3ヶ月ごろまですごく苦しくて同じ気持ちでした🥺
何度も産んでよかったのかな、と考えていました。

ですが今9ヶ月になりましたがほんっとに可愛くてあの頃の自分に大丈夫だよって言ってあげたいぐらいです🥹

ぽち

兄弟同士で仲良く遊べるようになってきたとき2人産んで良かったと思えるようになりました。

兄弟ママ

苦しかったかは覚えてませんが
いっぱいいっぱいでしたね!

けど、今は楽です😌
お子さんが大きくなれば
それも思い出に変わるかもしれませんね☺️