※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

ギャンブル依存で借金、浮気などをしている旦那です。ですが昇進?が決ま…

ギャンブル依存で借金、浮気などをしている旦那です。

ですが昇進?が決まり給料が上がる予定です。
月65万ぐらいになるかもしれないです。

旦那に離婚を切り出すと、養育費は払うけど、俺個人経営だから収入減らした額申告するからそこまで高い額もらえないから、離婚しないで一緒にいた方がいいよと言われました。

ですが、私に対しても子どもに対しても
冷たい人と一緒いても楽しくないですし、
子どもに悪影響な事、
(お母さんを叩いてきたらお菓子あげるよっていい私のことを叩かせお菓子をあげたり、包丁をふざけて刺すふりをして遊んだり、)
色々やばいです。
離婚したいですが、親はお金のために一緒いたほうがと言います。

個人経営の方から養育費をもらう方法。知りたいです。
公正証書?を作っても新しく作ったりで逃られたら終わりと言われました。

コメント

ママリ🍨

うーん、私なら養育費とか貰わずサクッと離婚して縁切って逃げます。悪影響でしかない

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですよね。!!

• 11月19日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

人間としての基盤を養わなきゃいけない時にそんな奴がいたら嫌な奴になってしまいますよ🥲
    1人親でも倍の愛注いで育てます。貯金はあります?折半なので貯金がたくさんあると安定しますね、、

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

貯金は借金に当ててないです😭

• 11月19日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

離婚するにしても、まずは市営住宅入居の抽選参加や手配。
    仕事の調整、保育園の入所の手続き。
    真剣に考えるなら逆算して早く動き出さないと時期逃してそのままになっちゃいます。
    初期費用として親からお金借りられると尚いいですね、、

• 11月19日
まーま

子供さんの為にもすぐに離婚した方がいいと思います。
お金のために、そんな非道な人と一緒にいてもメンタルやられるし、子供さんに悪影響です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。!

• 11月19日
いつき

過少申告して脱税するってことですか?
それとも、経費分引くから実収入額が減るよ、ってことなのでしょうか?

いずれにしても、まずは無料相談できる弁護士さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

収入があがっても、借金&ギャンブル&女癖のコラボがある時点で、マイナスの方が大きいというか、まずは借金一括返還できてから、お金にゆとりがある顔しようか、という感じです。

正直、リスキーすぎて、ATMにもならない相手かな、と。  

そしてお金のリスク以上に、お子さんの精神的なダメージが深刻だと感じます。

人それぞれ、子育てのありかたや家庭環境はあると思いますが、子どもに無理やり暴力をふるわせるような環境って、シリアとかの少年兵がおかれているような環境と遠からず、ですよ。

はじめは罪悪感があったとしても、強要され続けたら、自分がしこで生き延びるためにそのストッパーを外してゆきます。

ママリさんも大変ななか厳しいことを言いますが、すぐに離れることを選べないなら、お子さんを一時保護してもらった方がいいのでは、とすら思います。

そのくらい、心のことは取り返しがつきにくいですよ。

離婚のことは準備がいるかもしれないですが、お子さんも巻き込んだものすごく悪質なDVだと感じるので、母子で保護してもらえる機関などにも相談されてみてもいいのでは、と思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

脱税と経費使ってないけどレシートを他人からもらって多めに申告するみたいなことを言ってました。

離婚したいんですけど実家に帰れないので反対されてるため、
    また、私の住んでるところはシェルターなどなく、隣町のは住民票を移して6ヶ月後から入れるなど色々条件あるらしく、
    離婚しても住むとこのがないんです。

• 11月19日
ままり

養育費最低限でいいから離婚しますね!
お金なんて自分で稼げるし
一緒にいても不幸だし
そんな人ATMの価値もないです。
そもそも借金あってギャンブルしてたら高収入とは?って感じですし、自営業なら昇進とは?ってかんじです。自営業自分でしてたら社長ですし昇進なんてないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大企業との契約が取れ仕事がもらえるらしいです。
    自営業だけど仕事もらってる感じのタイプの自営業です!

ほんとにそうですよね。

• 11月19日

絶対離婚した方が良いです!!!!!!!!!
例え大金をもらったとしてもそういう人に子どもの近くにいて欲しくないです😭毒!!!!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。!

• 11月19日