※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

数日前から、背中と肩の痛み、そこからくる頭痛に悩まされてます😭もとも…

数日前から、背中と肩の痛み、そこからくる頭痛に悩まされてます😭
もともと肩や肩甲骨の凝りがひどく、整体通ってます。
通い始めてからよくなってたんですが、数日前から毎日背中が痛くて、夕方から頭痛が始まる日々で辛いです🥲
思い当たる原因としては、布団を毛布+掛け布団にしたり、着る服が増えたり…
それが原因なのかはわかりませんが、今日我慢できずマッサージ行ったけど治らずでした💔
同じ方いますか?
時期的なものでしょうか🥲?

コメント

ママリ

毎日毎日痛みとの戦いお疲れ様です🙇‍♀️

私も悩まされたのでよく分かります。
人によっては着る服によったりするだけで肩こりになりますよね😢

ご自身の頭痛の種類はご存知ですか?夕方からとなると緊張型頭痛ですかね💦お風呂に入ると少しは緩和されますか?
頭痛の種類によっては対処法が違うみたいなので片頭痛はあるのか気になりました。

時期的なものもあるかもですね。寒くなると体の不調が多いみたいですね💦

ちなみに私は枕をやめたらかなりよくなりました。あと薬を常時飲みすぎていてそれが誘発していたようで、1度辛すぎますが鎮痛剤をやめたらかなり改善されました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    社会人になってから肩こりがひどくなり、頭痛を起こすことも増えました🥲
    最近は夕方からが多いですが、それまでは時間帯まちまちでした。
    通院などしたことはなく、種類はわからないです😭
    緊張型頭痛と片頭痛は違うものなのでしょうか?

枕が合ってない可能性も考えてました!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

頭痛って生活に支障をきたすくらい辛いですよね😢

偏頭痛と緊張方頭痛はちがいますね😌それにより対処法も違います。偏頭痛は動くと悪化しますし、緊張型頭痛は血流をよくすると緩和されます。

頭痛ダイアリーというものがあり、それに毎日書きこんでお医者さんに診断をもらうものです。

枕をただのバスタオルに変えて、ほぼ平らですがかなりよくなりました◡̈

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?なき

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてすみません🙇‍♂️
    気づいたらおさまってました!笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとう
    ございます✨