※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

明石医療センターで出産したいが、初診予約は12wまで。他院で心拍確認後、初診予約してもいいでしょうか?どなたか教えてください。

明石市の二見レディースクリニックに婦人科検診で通っていたところ妊娠が発覚しました。(5w)

そこはもう分娩していないので明石医療センターで出産したいのですが、再来週に心拍確認するからもう一度来るように言われています。

明石医療センターの初診予約は12wまでとなっていますが、他院で心拍確認してからでも初診予約していいのでしょうか?

分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二見レディースが紹介状書いてくれので大丈夫だと思いますよ😊

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    紹介状は頼みましたか?
    それともこちらから言わなくても用意してくれるのでしょうか?🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩をどこの病院にするか伝えたら用意してくれますよ😊

• 11月19日
  • mochi

mochi

ありがとうございます✨

• 11月20日
ぽめ

明石医療センターは12週の1週間前までなら初診の予約がネットでできます。
11週過ぎるとネット予約ができなくなり、当日診で行くことになります。

紹介状がなくても大丈夫でしたよ。
予定日など先生が書いてくれた紙などあれば持っていくといいです。

私は他院でみてもらっていて、12週過ぎて初めて明石医療センターに行きました。
当日予約なしだったため、9時に病院受付しましたが待ち時間4時間以上かかりそれだけは大変でした😂
先生も受付の方もとても親切で安心できました☺️

• mochi

mochi

予約なしだと4時間かかるんですね😱💦しんどいですよね、お疲れ様でした🙇‍♀️
    紹介状なしでも問題なさそうでよかったです!🥺
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 11月20日
  • mochi

mochi

すみません、分娩予約などもその日にされましたか?
    特に予約いっぱいで取れないとかはなさそうでしたか?💦

• 11月20日
  • ぽめ

ぽめ

いえいえ、初めて行く病院不安ですよね💦参考になれば幸いです。

私の場合母子手帳も既にもらっていたので、初めての妊婦健診も初診の時についでにやってくれたので余計長かったのかもしれません。

紹介状なくても妊婦さんは加算費用など取られなくていいなと思いました◎

私は無痛分娩を希望していたのでもう既に枠がいっぱいだったらどうしよう〜と思っていたのですが、全然余裕でその日に予約できました!(来年5月が予定日です)

分娩予約は健診後に事務さんから詳しくお話ありますよー。
    12週でも余裕だったので、全然大丈夫だと思います。
    前納金の支払いが五万円くらいあるみたいですが、それも妊娠後期に入ってからです。
    個人の医院と違って分娩予約数かなり余裕あるみたいでした✨

待ち時間だけ長いので、暇つぶしの動画や本などあると良いと思います。
    Switchされてる方もちらほらいらっしゃいました☺️

• 11月20日
  • mochi

mochi

私も行くとしたら早くても7wになりそうなので、それでも全然大丈夫そうだとのことで安心しました🥺✨
    行って予約できないとなると産院迷子になりますもんね😭

初診予約、必ずしていくようにしますね✊😊それでも最初はかなり時間かかりそうですね…
    暇つぶしも持っていくようにします✊
    わかりやすくありがとうございました❤️とても参考になりました🥺❤️

• 11月20日
  • ぽめ

ぽめ

少しでも参考になって良かったです☺️
    ちなみに初診で見て頂いた女医さんの江島先生とってもとっても優しかったです。
    エコーの時に何度も赤ちゃんかわいいねーと声をかけてくださったり、内診も丁寧で全然痛くなかったです。

妊娠初期の初診は火曜日をご担当されているので、もしよろしければ☺️
    今後の妊婦健診も江島先生が良いと希望したら、先生がいらっしゃる日に予約を入れてくれましたよ✨

• 11月21日
  • mochi

mochi

江島先生ですね!
    おすすめの先生まで教えてくださり嬉しいです😭
    ありがとうございます!絶対火曜に予約します!☺️❤️

• 11月21日