※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

育休延長後の復帰について悩んでいます。時短勤務希望で、転職も考えています。育休は1年8ヶ月取得予定です。

育休延長された方、仕事復帰後はお仕事はフルタイムですか?転職などされた方もいますか?
また、育休はどのくらいの期間とりましたか?

うちは育休延長し、4月復帰できたら1年8ヶ月になりそうです。
復帰後は時短勤務希望で、(職場ではOKもらっていますが)正直申し訳ない、元々1人だった職種に後任がいるので計2人になります。元々色々問題がある職場だったので、正直復帰に後ろ向きになってきてしまっています。

復帰後に時短?いつかは転職?などなど考え出すと止まりません😭

コメント

セレニティ

現在育休中です。
1月復帰予定ですがもうすでに待ちなので4月募集に掛けてますが2人同じ園に入れたいので無理な可能性が高いです😭そして時短がなくてフルだし一歳半までしか延長ができないので延長するだけして辞めると思います。その後できるだけ早く転職しようと勝手に予定立ててます😆

• みー

みー

そうですね、自分の人生ですもんね!色々考えて、ライフスタイルに合わせていくしかないですよね😭

• 11月20日