※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

2年前、義父が隣人さんと不倫にあってるかもしれないと義母から伝えられ…

2年前、義父が隣人さんと不倫にあってるかも
しれないと義母から伝えられました。

深く話を聞くと二階で寝ていて階段をこっそり
上がってきて寝たかなみたいな感じで確認する
音?みたいなのも聞こえてて下から音すると
なんか妙に気になってしまって音にも敏感に
なってて眠れない日々が続いてとうとう家を出て
しまって今も離婚はしてないけど別居中です。

もう何もかも怪しくなってしまった。と
そんな中義父は病気なんじゃないかと精神科に
いった方がいいといわれたみたいです。

義母は精神的に落ちてる感じはありましたが
私たちと普通に会話できてたし仕事もしていたし
自分的には普通と思ってたけど義父の親からも
そのように言われてしまい精神科探して電話したけど
結局予約がたくさんで周りの友達にも普通だから
行かなくていいとなり言ってないのですか
そういうのって妄想とかであるんですか?

あとは最近、宗教にハマったとかなんとか義父が
いっててなんかそれももしそうなってたら
わたしたちにも報告するし全力で止めるだろとか
義父は不倫してないと言い張るし
たとえ宗教にハマってたとしてそういうのって
本人が言ってくるものですか?

コメント

はじめてのママリ

詳しくはないのですが、統合失調症の可能性があるのかな?と思いました💦
宗教ではなく、幻聴に惑わされてコントロールされていて、その様子が「宗教にでもハマったのかな?」と思わせているのかなと思いました😣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    総合失調症って見た目は普通なんですか?お出かけしたりとかもできるんですかね?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達が統合失調症(おそらくですがほぼ確定)でしたが普段は普通でしたよ!
    学校にも毎日来てました!

    ただ幻聴の内容に関してはガチで信じてて病んでました💦
    夜になると壁やエアコンから「消えろ」「死ね」など聞こえるそうでリスカしてました😢

    • 11月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦疑ってたから全部物音がするとそう思えてきてしまったって感じですよね?💦精神的に辛かったとは言ってました💦

    それは怖すぎますね😢

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おそらくそうだと思います😣
    友達も自己肯定感めちゃくちゃ低い子だったので元々「私なんて…」ってタイプでした💦
    どんどん追い込まれていって統合失調症を発症?したのか声が聞こえるようになったようです💦

    ただ宗教のように何かを信仰するようなことはなかったですね🤔
    強いていうなら敵は敵、味方には依存、って感じでした!
    義母さんも何かに依存してるのかもしれないですね🤔💦

    • 11月19日