※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの利用範囲について質問です。スーパーや100円ショップ、コンビニ、ゲオ、回転寿司などでの使用が可能か知りたいです。駐輪場に畳んでおく必要があるか教えてください。

ベビーカーについて
先日ベビーカーを購入しました!
しかし車が必須の地域でイオンモール以外であまりベビーカーをみかけません💦
ベビーカーってどこまで入って大丈夫なのでしょうか❓教えてください!
スーパー、100円ショップ、コンビニ、ゲオ、回転寿司などのお店は入ってもいいのでしょうか?
もしダメな場合駐輪場などの所に畳んでおいておくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

通路が狭くなければどこでも大丈夫です!
駐輪場に畳むのも良いですが盗難とか心配なので狭いお店に入る用事があるなら車に置いておくか家から抱っこ紐の方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

基本どこでもOKだと思いますが、ベビーカーの幅ギリギリのお店だとマナー的にやめた方が良いかなあ、と思います😊
上記あげられてるお店は全部良いですよ〜!

moon

ベビーカーでどこでも入ってます🖐
飲食店は大抵の場合、入店したら店員さんがベビーカーのまま入るか畳んでレジで預かるか聞かれるので、ねんね期の間や荷物多かったり寝てたらベビーカーのまま、起きてたり荷物少なければ畳んで預かってもらってます😊

🫠

基本的にダメなところって無いかと思います💦

はじめてのママリ🔰

通路が狭い、他のお客さんの邪魔になる以外なら割と入っていってます。
心配なところは、ベビーカーは大丈夫ですか?と聞いています。
飲食店だと、入り口のところに畳んで置いておくように案内されることもあります。

ママリ

私の地域も同じような感じですが
スーパーや回転寿司などでも使ってる方見かけますよ☺️

はじめてのママリ

車移動が基本の地域でちょっとの買い物だと抱っこ紐の方が楽だからベビーカーの出番が少ないんだと思います🤣
でも書いてあるところなら全然使って大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
基本どこでもOKなんですね😳
ずっと憧れだったベビーカーを購入したので産後ダイエットがてらたくさん使いたいなと思っていたので安心しました!
ありがとうございます😊😊