※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

初産の赤ちゃんが生後1週間でゲップが上手く出せず困っています。横に寝かせるとしゃっくりをすることがあります。

初産で、生後1週間なのですが、ゲップを上手く出せず困っています。そのせいか授乳後など横に寝かせているとしゃっくりをしてしまいます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ゲップが出ないからしゃっくりが出るわけではないと思いますよ👀
うちの子も初産で、新生児期から今もゲップがあまり出ない子ですが、そのかわり?おならが沢山出てます🙆🏻
ミルク飲む時よりそれ以外の時の方が空気を飲み込んでるらしいので、ミルク後のゲップにあまり拘らなくても良いと思います👌

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もゲップ苦手で、3人いるのに3人とも怖くて😂首の据わってない子を縦抱きするのが怖く膝に座らせる感じでゲップさせてました🤣

• なな

なな

縦抱きしたり、座らせて背中さすってもなかなかゲップをしてくれなくて😅

• 11月18日