※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたま
妊娠・出産

つわりで吐いてしまう歯磨き粉が苦手で、虫歯予防したい。おすすめの歯磨き粉を教えてください。

つわりで、歯磨きするしている時、後に吐いてしまうのですが、おすすめの歯磨き粉ありますか、、?😢
味の問題ではないのかもしれないのですが、今使ってるGUMは味が本当に無理で、、
歯磨きしないと虫歯になるのも嫌だし、、
これならいけた!マシだ!
という歯磨き粉見つけた方いたら教えていただきたいです🥲🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの時って、歯磨きでウエッとなりますよね😩辛い…
看護師さんにつわり酷いときはマウスウォッシュだけでもいいよ、と教えてもらいました。私は歯磨き粉つけないでぱぱっと済ませちゃってました😅
返答にならなくてすいません💦

• もんたま

もんたま

ありがとうございます!
    マウスウォッシュは使っていなかったので、早速買ってきました!試してみたいと思います☺️🙏

• 11月18日
ゆ

私は「歯磨きデビュー!」みたいな赤ちゃん用の歯磨きジェルとマウスウォッシュを使ってます。私の場合はおそらくミント?の香りが原因のようでした。マウスウォッシュはNONIOのノンアルコールタイプです。

• もんたま

もんたま

私も多分ミントの強い香りがダメなんじゃないかな?と思いました!
    早速NONIOのマウスウォッシュと、子供用歯磨き粉買ってきました☺️試してみます!
    ありがとうございます😊🙏

• 11月18日
はじめてのママリ🔰 

私も歯磨きの時吐いちゃってました!しんどいですよね😢
私の場合は喉への刺激が原因ぽかった(奥歯磨くと必ずえずいてた)のと朝が特に体調が悪く吐きやすかったので朝はマウスウォッシュだけにして昼と夜歯磨きするようにしてました💦
口に泡を含んでる状態も気持ち悪かったので、無印の泡立たない歯磨きジェル使ってました!もしハッカの味が苦手でなければおすすめです🥰

• もんたま

もんたま

確かに奥の方磨く時えずいちゃう気がします。。
    マウスウォッシュ早速買ってきました!
    泡立たない歯磨きジェルがあるんですね!無印行った時にチェックしてみます☺️ありがとうございます🙏

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも歯磨き粉が気持ち悪くて、ずーーーっと洗面所で下向いて喉の奥に行かないように磨いてました😭つわりの時はあまり食べられていないのでマウスウォッシュしてました。

• もんたま

もんたま

下を向いて磨いてみるのと、マウスウォッシュやってみます!ありがとうございます☺️🙏🙏

• 11月18日
ママリ

私は何もつけずに歯磨きとフロスをして最後のうがいでコンクールF(歯科医院に売ってる緑のやつ)やイソジンクリアでゆすいでます

• もんたま

もんたま

やっぱりフロスもやった方が良いですよね!マウスウォッシュ、歯磨きと併用してやってみます!
    ありがとうございます😊🙏

• 11月18日