※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口7センチ開いてる状態ってまだラインとかみたり、スマホいじれるレベルでしょうか?💦

子宮口7センチ開いてる状態ってまだラインとかみたり、スマホいじれるレベルでしょうか?💦

コメント

ママリ

促進剤だったのもあったのか
私は無理でした😭
5.6センチあたりから旦那へのラインは途切れました!笑

ままり

人によると思いますが
私は子宮口全開でもいじれました(笑)
出産2分前までLINEできてました!

痛みの感じ方は人それぞれなので触れる人もいるのかもしれませんが、ほとんどの人は無理だと思います😭

ママリ

私は歩いてました!
いたーい!とは言ってました🙏

ゆづまま

痛かったけど、私はいじれてました!LINEも送ってました笑笑

はじめてのママリ🔰

陣痛おさまってるときになんとかスマホいじるかんじでした☺️

でも休まなきゃいけないしラインの返事はしなきゃいけないしなので
リアルタイムでの返事はできなかったです!

ママリ

ラインしてましたが割とギリギリだったらしく、今見返したら全部ひらがなでした😂

私の場合は6センチでなんかいきみたいというか💩したい感覚になり、7センチから急に痛みが強まりスマホ触れてなかったです!

sakura

3センチの時点でスマホなんて見れませんでした笑

ねずみ

1人目の時は陣痛室で座ったり立ったり、腰回したりしてましたが、促進剤使用(破水したけど、陣痛がつかなかったのだ)してたので、わりと痛かったです😢
陣痛と陣痛の間ではLINEもしてましたよ!
当時、コロナで面会も立ち合いも出来なかったので、お産直前はずっとテレビ電話で繋いでいました。

2人目は陣痛からの破水で、病院に行ったら子宮口全開で、着いて10分弱で生まれました。分娩台で準備(血圧測ったり、点滴の針を刺したり)があったので携帯は家族に預けていましたが、車から病棟までは陣痛と陣痛の間に歩いて移動しました。

はじめてのママリ🍒

2人目は全然いじれました!
トイレに歩いて行ったり、産院に呼ぶ連絡も自分でしないといけなかったですし、実母にもLINEで実況中継してました😁

はじめてのママリ🔰

痛みが引いてるときは触ってました!
なんなら、全開になっても旦那と電話してました。
駐車場から分娩室に来るのを数分待ってから産みました(笑)

三人目に至っては、病院到着して内診したら8㎝だったので、その状態で車から分娩室まで歩いてました。

ぬー

初産で+促進剤+回旋異常だったからか痛みが尋常ではなくて5cmの頃には力強く叫んでいましたが(隣にいた全開の方と同じくらいの叫びでした)、
7cmまではかろうじてできていました。
ただ全て平仮名、しかも文章ではなく単語でした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うん、とか、はい、とか、そうなんだの言葉に全部😊つけてました笑
言葉も絵文字も選んでる余裕なかったみたいです😂その2時間後に生まれました😂

🌸

私は産まれる10分前くらいまで普通にLINEできてました😊

ママリ

2人目の時は余裕でした。
病院着いて内診したら子宮口8センチでしたが普通に歩いてたし助産師さんと話してました。

ママリ

私も全開まで陣痛の合間は余裕で話せてました!痛みの度合いや経過時間にもよると思います!全開から回旋異常でなかなか産まれず促進剤したら一気に痛くなり話せなくなりました😅

ママリ

子宮口4cmと言われた時点で自覚症状なく陣痛も来てなかったです!
なのでスマホも余裕でできました😊