※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後6か月の娘の冬の服装について、カーディガンとポンチョで悩んでいます。外出時はカーディガンが無難かなと考えています。脚寒さはタイツ一枚で心配しています。

生後6か月の娘の冬の服装についてです!

カーディガンを買うか、ポンチョを買うかで悩んでいます😳
上の子の時はそんなに外に出ずに過ごしていましたが、2人目はそうもいかず、何を買っていいか、、
公園用にもこもこのジャンプスーツ?(防寒ケープ持ってたの忘れてた😭😭)は買いました!
イオンなど室内の外出の時、スーパーの買い物の時の服装です💦車移動なので、少し羽織る程度でいいのかなと思っていて、ポンチョが候補にありましたが、持ってる人でも使う人は使うけど、使わない人は全く使わなかったみたいな意見をよく目にするので、カーディガンの方が無難かなと思ってます🤔
カーディガンを考えてますが、寒そうに見えますか😣?と言うか寒いですかね、、

あともう一つ、基本的に肌着、ロンパース、タイツ?スパッツ?で過ごしますが、タイツ一枚で脚寒くないですかね🥺あってますか😅?
外出時は今検討しているカーディガンかポンチョを羽織り、靴下の予定です!

同じ月齢の方や、このくらいの時の冬こうしてた!と教えてくださる方いましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

ポンチョ持ってますが、2歳くらいまで使ってました☺️長く使えるので私はおすすめです♡ベビーのときは我が家も室内では基本的に肌着、ロンパース、タイツで過ごしてました😌

• みみみ

みみみ

コメント下さりありがとうございます♡
    重宝されてたんですね😳歩いてからのポンチョ、可愛さ倍増しそうです☺️
    外出る時はそのままポンチョ着て〜って感じでしたか🤔?

• 11月17日
星

その頃はユニクロのフリースよく着せてました

ポンチョはもらってるのがたくさんあって私は着せてましたが、抱っこ紐とかになるおきつけにくいです😥💦💦

• 星

ポンチョは歩いてからよく着せてました

• 11月17日