※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代、後輩の男性と親しくなり、告白を受けたが遠距離できないと断り、地元で結婚。夫に不満で別居中。昔の彼を思い出し、娘に感謝しつつ、過去を考える。

なんでこんな人と結婚しちゃったのかなー


大学時代
気のあう一つ下の男の後輩がいて
二人で映画行ったりご飯行ったりできて
部活の飲み会も場がわちゃわちゃになって
自由に動き回れるようになるとだいたい隣にいて
弟みたいな感じでかわいくて。

私が6年制だから彼が先に卒業で。
向こうの卒業まえにご飯行った帰りに告白され
でも当時の私にとっては親しい後半で恋愛感情はなくて
彼は卒業したら自分の地元に帰ることになってて大学あるところからは車で数時間の距離。
最初から遠距離でやれる自信もなくて断ってしまっいました。


私は地元で旦那と結婚しましたが
家政婦のように扱われ毎日ワンオペ。
なにかあれば渡がなにもかも悪者。
苦しくて1ヶ月前から別居しています。


半年くらい前に、
この大学時代の彼に夢の中で再開してから、
元気かな、どうしてるかな、
もしあのときに付き合ってたら今はどういう人生だったんだろうと
そればかり思い浮かべてしまいます。
彼と付き合ってても上手くいった保証なんてないのに、
今の苦しさと過去の淡い思い出で
あぁもし…とばかり考えてしまいます。

もちろん娘はかわいいです。
このよでこんなに可愛い子はいないと思うほどです😊
娘に出会えたことだけは旦那に感謝してます。
でもきっと誰が相手でも、性別や顔つきは違ってもこの子は私のもとに来てくれたんじゃないかとも感じてます

コメント

ママリ🔰

私も似たような感じの大学の同級生がいました

私も好きだったし、告白らしきものもされましたが
既にある事情で婚約者がおり、親も顔合わせ済のため
それを振り切ってまで彼にいけませんでした

今でもあのとき彼を選んでいたらと思うことはあります
けど、思い出って相当美化されてるものですよね💦

結局誰と結婚しても、多少のトラブルや喧嘩や我慢はつきものだと思います、そう思って切り替えましょう!

数年前、彼から会いたいと連絡が来たりしましたが、会って自分がおかしなことを考えたら困るので返事をしませんでした

思い出は綺麗な思い出のままに心にしまっておくつもりです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美化されたまま綺麗に心の中にしまっておきます😊
    お互い住んでいる地元が隣県なので、どこかで偶然会えたらいいな~って思いながら過ごします😊
    来世でまた巡り会えたらいいな✨

    • 11月18日
deleted user

いい思い出だったんでしょうね☺️
夫婦中に問題あったりしたら昔思い出したりあの時はーってなりやすいみたいですよ。
あの時ああだったらって場面って人生振り替えるとたくさんありますよね🥲
でも自分という人間は変わらないので結局今と似たようなポジションにいるんだろうなって思います💦
旦那さんはともかく可愛い娘さんに出会えた事は素敵な事ですね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもいい思い出です😊
    国試も卒業研究ももう懲り懲りですが、彼にまた会えるなら大学時代に戻りたいなと思えます😊

    • 11月18日