※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いびきがひどく、口が開いています。耳鼻科でアデノイドが腫れていることがわかり、無呼吸を調べる装置を取りに行き手術の可否を検討中。手術の進行は時間がかかる可能性がありますか?

いびきがひどく、口がぽかんと開いています。
耳鼻科で手術の話があり、今日紹介状を持って市立病院へ行ってきました。
そこではアデノイドは腫れているけど、扁桃腺は腫れていないとのこと。寝ている間の無呼吸を調べる装置を後日取りに行って、それをもとに手術をするかどうかを決めるとのこと。
すぐ手術の話が進むのかと思っていましたが、時間かかるものですか?💦

コメント

ママリ

レントゲンはされましたか?
どれぐらい肥大しているかのお話はありましたか?

もしかしたらアデノイド肥大がそんなに酷くないから、無呼吸症候群になっている等なにかしら影響が出ているのなら手術、そうでないのなら様子見になるのかもですね💦

うちの子はアデノイド肥大、扁桃腺は肥大なしでかかりつけ耳鼻科から総合病院へ紹介となり、
レントゲンをとったところアデノイド肥大がかなり酷かったので、即手術の話になりました。
無呼吸の検査はしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンしていないです。
    鼻に細いスコープ?を入れて写真を撮っていました。
    耳鼻科でも同じことがあり、かなり大きいので手術レベルとの話でしたが、総合病院では無呼吸の話に、、。
    心配でスッキリせずモヤモヤばかり。
    とても車酔いしやすいのも原因があるのでしょうかね?💦

• 11月17日
えっちゃん

こんばんは★

アデノイド,扁桃腺が大きく約半年間薬をもらって飲んでましたが変化なし。
同じようにいびき,口があいてしまいます。
無呼吸も調べたのち総合病院を紹介されました。
鼻の中をカメラで見て、今までの経過をお話し、1度目の診察で手術日を決めてきました。