※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4日間一人で看病していたが、息子がパパを求めて泣き、自分にイライラ。精神的に不安定で虐待を心配。息子を愛しているが落ち込む。

4日間ワンオペ看病していて、
夕方パパが帰ってくると、
「ママやだ、パパがいい」の連発に
4日目の今日我慢の限界と悲しさ疲労で
大人気なく息子にキレてしまいました。。
なんで!?日中ママと楽しく遊んだよね!?なんでそんなこと言うの!?ありえないんだけど。ママだってお仕事休んで看病してるんだよ!?と…案の定息子はギャン泣き。パパは優しく慰めているから、余計パパが良いと…

私精神的におかしくなってる…と自分でもわかります。
いつか虐待してしまうんじゃないかと怖くなります。
毒母だと自分でもわかってます。。
息子のことは大好きです。この子の笑顔をずっと見ていたいのになんで私は…落ち込みます。。

コメント

ママリ

毒親じゃないですよ。
一生懸命頑張って向き合ったからこそ、自分を蔑ろにされてる感じがすると切なくなるんですよ。
4日間も看病、心身ともにかなり大変だったと思います。
パパは触れ合う時間が短いから、どうしても特別感が出ちゃうんですよね。
だから、パパに行っちゃう…
絶対、ママのことの方が大好きですよ。こんなに一生懸命関わってくれるママなんですから。

でも逆に考えたら、パパにバトンタッチできる。少しだけ自分の時間が出来る。
帰ってきたらバトンタッチして1人でハーゲンダッツでも食べましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そう言っていただけると本当に救われます…日中は息子も私に気を遣っているのかわがまま一切言わなくて…パパが帰ってくるとわがままになって、パパがいい!ママいや!になるので、私の事嫌いなのかな?とか色々考えてしまって…頭の中がパニックにになりイライラ爆発してしまいました🥹あの後、仲直りしましたが息子は私の顔色を伺ってるように感じます。。

今私はお返事をしながらフォンダンショコラを食べてます🧁💕

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

フォンダンショコラだなんて、素敵💓笑
    仲直りできたらあとは明日朝起きてもぎゅーっと抱きしめたら問題無しですね😊✌️
    本当に4日間もお疲れ様でした。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。。
    今日もワンオペですが、息子は良い子に過ごしてくれました😊その節は慰めてくださり本当にありがとうございました🥺🤍

• 11月23日
まま

4日間ワンオペ看病したら精神的におかしくもなりますよ😵‍💫
お疲れ様です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お昼寝もなかなかしてくれず、夜は咳で起きたり、うなされて泣いたりで私も息子も寝不足でお互いにイライラしてしまってました、、いつも優しくて笑顔なママになりたいです。。

• 11月17日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
4日間のワンオペ看病しんど過ぎます。メンタルやられますね。
そこで、パパがいいなんて言われたら私もキレると思います。

パパがいる時はパパに託しましょう。1人時間必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると本当に救われます🥲大人気なくめちゃくちゃキレてしまって…息子は過呼吸になる程泣いてました。。3歳の息子に29歳の私キレていて本当に恥ずかしいです。。

• 11月17日