※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。やんちゃな子供とのストレスが大きく、怒りや危険を感じています。公園や外出も避けるようになりました。大怪我を心配しています。

育児ノイローゼになりそうです
やんちゃな1歳半の男の子と現在2人目妊娠中です
毎日毎日「危ない!」「ダメ!」「やめて!」と怒ってばかり...
感情的に大きな声を出すことも増えてきたのを自覚してます
手を繋いで歩けないからお散歩も、
公園も走って外に出たりするからほとんど行かなくなりました
そりゃ家で危ないこともしたくなりますよね
毎日毎日おでこやアタマ打ち付けて、床にあるおもちゃで滑って転んで...いつか大怪我させるなと思ってます
もうなんか疲れちゃいました

コメント

ママリ

うちももうすぐ1歳半なのですが全く同じです😭
今日なんてスーパーで危ないから抱っこしたら叫ばれ髪掴まれ子供相手にめちゃくちゃ腹立ちました。笑
外出の困難度増してますよね、、

ママリ

あああ、わかります😭
うちも未だに危ないダメやめてを言いまくってます…そして2歳頃まではろくに手も繋いでくれずでした。
もうほんと、投げ出したくなりますよね…

妊娠中とのことで走って追いかけたりも危ないでしょうし、手首同士を繋ぐタイプのリードとかいかがでしょうか?
私は2人目妊娠中に長男と出かける時によく使ってましたが、リードがあればどこかいっちゃう心配もなく助かりました!
見た目はアレかもしれませんが我が子の安全考えたら手段は選べません🥲

ちなみに3歳になる今も家の中でしょっちゅう転んで頭打ってますが健康そのものです。

ぽにぽに子

私も上の子1歳半の時に下の子妊娠しました。
公園なんて砂食べようとするから連れて行けないし、引きこもってましたよ。集中してくれるのでひたすらしまじろうのDVDやディズニー映画観せてました。

そういうの利用しまくってもいいと思います(*^^*)