※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
家族・旦那

男の子3歳、女の子2歳、再婚相手との子妊娠中9ヶ月のママです。息子8…

男の子3歳、女の子2歳、再婚相手との子妊娠中9ヶ月のママです。

息子8ヶ月で別居、1歳半前に離婚。離婚後に娘を出産しました。
再婚にあたり、月一で行っている面会回数を減らしたくて調停を申し立てました。

そもそも、相手の度重なる浮気で離婚でした。
育児にも関与しないし、帰宅しても飲みに再び出掛けることが週のほとんどでした。
ポットの給水を頼めば加湿器のタンクの水を入れる。
挙句、キャバ嬢の家に誕プレを持っていき、上がり込んで酒飲んで運転して帰ってくる(それを隠す)
会社の子が飲み会で酔い潰れたらラブホで介抱して朝帰り(これも隠してた)
何より、↑の自分の行動を棚に上げて娘を自分の子じゃ無いと言い張り、DNA鑑定までしました。

上記以外にも離婚に至った理由は多々ありますが。

相手は、これまでの行動が私だけでは無く子供に対しての裏切りでもある事を理解していません。むしろ、ラブホで介抱したのは人助けだと言っています。
散々疑った娘の妊娠に対しても、何も無かった様にしています。なんなら鑑定結果が出たら、コロっと変わって俺の娘だといいます。

私はそんな相手の事がどうしても許せません。これまで謝られても居ないです。だから面会時も相手に対しては素っ気ないですし、目も合わせません。子供の権利だと思って付き添いますが。付き添わないと何をするか分かりませんし。
職場の後輩を殴って警察沙汰になったこともあるような人間です。
第三者機関を介して面会を行うつもりもありません。

そんなこんなで先日、第一回目の調停を終えました。

私:年4回の面会
奴:これまでどおり月一で面会

と、希望は各々で話は平行線のままでした。決まったのは、一回の面会につき3から4時間程度ということだけです。

調停後、この後の面会の日程を決めるためメールでやり取りをしています。
が、調停当日に裁判所で相手が話しかけて来たり
待ち伏せしていたりした為、不快になりお腹も張ってしまった旨を同時に伝えると、
調停のストレスでしょ?俺も胃が痛かったし、そんなの当てつけだと言われました…。

これまでの事を許せないことに対しても
"俺は一度でも愛した人を嫌いになる事が分からないからOOが俺に対する気持ちが正直よく分からないけど
子供には愛した人や家族、友達にはどんな事があっても守ってあげられる、許してあげられる強さをもって欲しいと思っているよ"と言われました。
もう話にならなくて精神的にキツいです。

ていうか、当てつけなのかな…。普段はお腹張ったりしない…。

この先、もし審判になった場合は私の意見は全く通らずに
「これまで通り面会は毎月1回行う」となってしまうのでしょうか…。申し立ててるのは私なのに、、

話がめちゃくちゃですみません。

今の旦那さんも話を聞いてくれてます。
でも同じママ目線のお話も聞きたいと思いました。

審判の下り方が気になるし、
調停が終わるまでは毎月面会を続けないと行けないのか不安です。(来月出産で、帝王切開なので最低2ヶ月は無理な事は伝えてます。調停時に)
私が精神的にやられていても、面会を行わないとダメでしょうか?

何より愛してた人間に対してあれだけの事が出来るのかわかりません。子供に対しても。
結婚した相手が、妊娠した相手が、何度も辞めてって言ってるのに辞めてくれないその神経。
開き直る人間性。もうよく分かりません、

愚痴になってしまいすみません、

コメント