※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

皆さんは言いますか?洗濯物干てくれるのはありがたいんですがしわ伸ばし…

皆さんは言いますか?

洗濯物干てくれるのはありがたいんですがしわ伸ばしも肩のところに綺麗にハンガーかけるのも間隔をあけて乾かしやすくするのもこっちは色々考えて干すのすらやってるのでそれをみちゃうとやり直したくなります…
だから二人出来た方が効率もいいしお互い大変さもありがたさも分かるから出来るようになって欲しいんですけど言ったら言ったで面倒くさくなりそうだなぁと
自分の押しつけかな〜と。
※そんなんゆうなら自分でやればいいじゃんって思う人の意見は求めてません。
言う人は言い方なども参考にしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気になりすぎるところはそっと直します(笑)
まーいっかと思うところはほたってます😅

ゆめめ

私はMさんと逆の立場で、夫が丁寧に干すタイプです。前に私が干した後やり直しされてムッとしちゃいました💦やり直されるとせっかくやったのに意味無い感じがしちゃうんですよね😣直接言われた方が気分が良かったです!

はじめてのママリ🔰

うちはガッツリ言います😂😂

「やるならちゃんとやろう」
「乾かすのが目的だけじゃない」
「シワがついたら自分でアイロンしてくれるの?」
「やりたくないならここでちゃんとシワ伸ばさないといけないよね」
「大人としてシワがついた服はやっぱり生活を見られるよ」

仮に主人が結婚してなかったとしても生きていく上でやらなきゃいけないわけですし、ガミガミ言ってます😂

はじめてのママリ

過去に言ったらもうしないって拗ねちゃったので、言うのやめてそっと直してます🤣

M

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
やっぱりどこの家庭も同じなんだなって実感しました😅

はじめてのママリ

私はむしろそっちタイプで夫から言われるタイプです笑

これこーしてやるんやよーって言われます笑その後あー、ハイハイって言いながらちゃんとやるようにしました笑