※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

プール熱による結膜炎の発症時期や症状について質問です。発熱からの経過や熱と喉の症状のみの場合もあるでしょうか。

プール熱に掛かって結膜炎はいつ頃出ましたか??
発熱から何日目頃に出ましたか??
熱と喉の症状だけの場合もありますかー??

コメント

Mii

上の子が最初に発熱、4日後に下の子が目ヤニ出始めて眼科に行ってプール熱(アデノウイルス)と診断されました🙌🏾

上の子は熱、咳、鼻水のみです。下の子は結膜炎、鼻水のみで発熱はまだしてません🙃

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました!!その子によって症状色々ですね!ちなまに上の子も検査とかされたんでしょうか??

• 11月17日
  • Mii

Mii

上の子は病院行ったんですけど、ウイルスの検査とかはされなかったんです🥲
    でも幼稚園行ってるので恐らく上の子からもらったんだろうな..という感じです!

多分私も今うつってますが、目は異常ないです😂

• 11月17日
  • ねこたま

ねこたま

そーなんですね!!家族はうつっちゃちますよね💦
    Miiさんも何か症状あるんですか??

• 11月17日
  • Mii

Mii

避けられないですよね🙌🏾

私は数日前からのどの痛みと咳があって、たった今、熱が上がってきたとこです🙃笑

• 11月17日
  • ねこたま

ねこたま

えー!!そーなんですね💦お大事にしてください💦大変な時にありがとうございました!!🙏

• 11月17日
  • Mii

Mii

全然大丈夫ですよ!
    お子さん大丈夫ですか?いろんなウイルス流行ってるので、ねこたまさんも気をつけてくださいね🥺

• 11月17日
  • ねこたま

ねこたま

うちの子きの夜中に発熱して昼間も40℃近くあったけどコロナインフルが陰性で🧐
    喉だけは赤いみたいですが、咳も鼻水も何もないので何のウィルスなのか気になり質問しました!今日は至って元気なんですが💡

• 11月17日
  • ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました✨

• 11月17日