※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。子供もうすぐ8ヶ月です。付き合って1…

旦那と離婚することになりました。
子供もうすぐ8ヶ月です。付き合って1年8ヶ月、結婚して1年2ヶ月です。
お互い喧嘩の時手出し合っていました。
手出し合う時は旦那が私の腕を強く握ってそれが痛くて振り払ったり、私は手出てないのに私を大人しくさせるために首を絞めたり。
強く握られて痣なることも何回もありました。
手出されるのも怖かった。
喧嘩して言い合いして私が手出してないのに旦那から蹴られたり首締められたり、怖かった。

けどもう喧嘩が頻繁すぎなのと、息子に喧嘩してる姿見せたくないし、息子に被害いったら嫌だし。
まだ旦那のことが完全に好きじゃなくなったわけじゃないけど、離婚するって決めきれました。

最近は旦那が家にいる時や仕事から帰ってくる時間が近づいてきたら吐き気して、仕事行ってちょっとしたら吐き気なくなって。
多分相当ストレス感じてました。
そのせいか生理も予定日10/24だったのに現在も来てません。確か先月末から離婚しようと言われて私はしたくなくて、じゃあ1ヶ月喧嘩しなかったら離婚しない方向で考えると言われ、喧嘩しないように頑張ってと言われ。他人事にしか思えない。プレッシャー。そして喧嘩。もう喧嘩したから離婚、それでいいよと言ったら諦めるんかよと言われ。そしてまた様子見になり。旦那の離婚するしないの波に付き合わされるのもしんどかった。
育児に協力的だったし息子のこと可愛がってくれて嬉しかった。けどもう疲れた

やっと。離婚。
結婚して1ヶ月で離婚の危機だったけど、乗り越えて。
でもその時からこの人とはいつか離婚するんだろうなとか、未来が見えない。と薄々感じてたけどまさかこんな早く離婚するなんて。
21歳になったばかりで、いつかはまた再婚したいとは思うけど、そんな上手くいくなんて思えない。
とりあえず実家帰ろう。。

コメント

うさぎ🐰

お疲れ様です!
辛かったですね😭
暴力もあったなら、離婚して良かったと思いますよ🥲
まずはゆっくり心休めてくださいね🌱

ママリ

再婚したいと思うのであればできると思うので、今はとにかく身体と脳を実家でゆっくり休ませてください。

まー

お若いのにお子さんのためにきちんと判断できのすごいと思います👏
まだ21歳!まだまだこれからです。旦那さん以外にも素敵な人は山ほどいますよ。😂
幸せになること、祈ってます。